※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

妊活中で、次の子を3学年差で授かりたい。避妊はしていないが妊娠せず、妊娠確率を上げる方法を知りたい。また、女の子が希望で、排卵日に関する質問もあります。

妊活について質問です💡⠜
超初心的なことなので気を悪くされる方が居たら
もうしわけないです💦

1人目がもうすぐ2歳です。
4学年差は考えてないので、
次の子を3学年差で授かりたいです🥺
できれば3学年差の冬生まれが良くて、

でもそんなに狙ってできるもんじゃないってのは
重々分かってるので、
去年の12月からずっと避妊はしておらず
自然に出来たらいいなと思ってました。
ただ避妊せず、妊娠せず、でもうすぐ1年です。

最初の上半期は特に排卵日とかは気にしてなくて
下半期(4ヶ月くらい?)は排卵日付近でしましたが
何も無く今週生理が来ました🙄

1人目の時は1回出てきたので、
何も具体的なことはしておらずで
超初心者です😫

4月までに授かりたいのが希望なので
生理が来る回数があと3回?4回?、
妊娠の確率をあげるには何をしたらいいでしょうか…

またできれば女の子が希望で、
排卵日の日な女の子、2日前は男の子みたいなのがありますが、排卵日の日だけしたほうがいいんでしょうか🤔

教えてください🙏

コメント

あーちゃん

排卵日の2日前は女の子の方が出来やすいですよ〜
排卵日が男の子です!
ただ産み分け意識すると妊娠率は下がってしまうと思います💦
タイミング取るのは多ければ多い方がいいと思います🙇‍♀️

  • みかん🍊

    みかん🍊

    あ!反対でしたか💦笑
    排卵日付近の1週間でタイミング取れるだけ多い方が出来やすいんでしょうか?普通に考えればできやすいと思うんですけどし過ぎてたら出来にくいっていうのを昔何かで見て💦
    教えてもらったわけではないので何が正しい情報かわからず🥲

    • 12月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    出来にくいってことはないと思いますよ!
    排卵日付近は2日に1回ぐらいタイミング取れたら理想的だと思います😌

    • 12月3日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊‎🤍

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

上の子がちょうど2歳です。私は2学年差を狙っていましたがなかなか出来ず、最近やっと妊娠できました。
排卵検査薬と基礎体温やってましたが、排卵検査薬で陽性でもなかなか出来なかったので基礎体温でタイミング取ってました。高温期になるまで出来るだけタイミングを取り続けたら授かりました。
産み分けについては分からないので参考にはならないかもしれませんが…

  • みかん🍊

    みかん🍊

    妊娠おめでとうございます🫶🫶産後のができやすいって聞くのに全然で🤣
    私も最初は2学年差が良かったですが早生まれ&生理再開が遅くって、全然無理でした😂😂
    主人の年齢的にも歳をあまり話したくなく、今は3学年差が希望です😊
    そうなんですね!
    うちも基礎体温でやってみます😊

    • 12月3日
さとぽよ。

息子も娘も早生まれで3歳1か月差で3学年差です。
息子が2月生まれで2歳過ぎてから妊活し、有難いことに数ヶ月で授かりました。
排卵日2日前チャレンジで女の子でした!
わたしは息子を緊急帝王切開だったので娘は予定帝王切開で4月上旬予定日でしたがその前に予定帝王切開になるので3月下旬に出産でした。
7月中旬が排卵日で4月上旬予定日になるので6月下旬から7月上旬の排卵日ならギリギリ3月生まれになると思います。
それまではチャンスあるので冬生まれも可能性あると思います😊

  • みかん🍊

    みかん🍊

    女の子が欲しくて2日前でやってた感じですか??排卵日付近、2日前しかしなかったですか??💭
    そうですね!
    3月生まれまでなら6月7月辺りですね😊
    あと半年真剣に取り組もうと思って😌✨️

    • 12月3日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    月1のタイミングで2日前にタイミング取れそうな時にって感じです。
    2、3か月で授かれた感じでした😋
    主人が3交代制だったのでタイミング取る日は少なかったです。

    • 12月3日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    参考になります!
    うちは2交代制で、、
    生活リズム全く合わないですよね🤣🤣
    とりあえず最初は2日前で狙って後半は追い打ちをかけようと思います😂笑

    • 12月3日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    まだまだ時間あるので授かりますように✨
    また、主人には好きなものをたくさん食べさせてました😌

    • 12月3日