※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMSでイライラがひどく、デュファストンを処方されました。副作用や効果はあるか不安です。

PMS症状でイライラが酷いです。
初めてその事で婦人科にかかったのですがまずは弱い薬からということでデュファストンを処方されました!
これの副作用ってありますか?
またイライラに効果あるのでしょうか🥲
一刻も早く何とかしたいのに、効かなかったら意味ないよな。と服用前からモヤモヤしてしまいます。

コメント

ママリ

PMSのお薬に残念ながら近道なかったです😭
私はイライラと眠気が酷くて今は漢方で安定してます。
ピルも含めてホルモン剤は私に合わない感じだったのでやめました。(頭痛が出てしまいました)
人によってはかなり良くなるみたいです!

漢方も2種類くらい試して今のに安定してますがそれもイライラがより楽でほかの症状で抑うつ感が軽減する方にしました。
先生いわく、PMS自体が本当に千差万別なので飲んでダメなら変更や調整をしていくしかないって言われてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから探していく感じですね🥺ありがとうございます。デュファストンが聞けばいいのですが。先生には今回の薬がダメならまだ他に手はあるから効かなくても落ち込まなくていいと言われたのはそう言うことですよね。家族に迷惑をかけるぐらいイライラが酷くうつ症状も出る程なので早く治したいと気持ちが焦ります。
    ありがとうございます。

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

分かります😭
    私も生理前は自分ですぐ気がつくほどにカッ!となりやすくて💦

先生が言うのはそういうことだと思います!
    私も初め勧められたのはやはりホルモン剤でした。
    ホルモンバランスが崩れたことによってなるものなので整えばかなり楽になります。
    デュファストン効くといいですね😭🙏🏻
    PMSに対する治療は人によりますが、落ち込まず手探りでも見つけられたらと思います!
    ホルモン剤合わなくて漢方って手もあったくらいなので。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    コメントに励まされましたし、少し希望が持てました✨️
    あと今日内診でみてもらってなぜイライラしているのか原因も明確になったのでそれも良かったです!
    ありがとうございます^^

• 12月3日