※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興住宅地の利点や評判を教えてください。

『新興住宅地』はオススメですか?

住んでいる方、もしくは住んでいる人から聞いた話でも良いです😊
投票で宜しくお願い致します🙏✨

コメントもありましたら是非宜しくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

【オススメです】
こちらをイイネお願いします🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

【オススメはできないです】
こちらをイイネお願いします🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

【どちらにしようか悩んでます】
の方もいらっしゃいましたら、こちらにイイネお願いします🙏✨

あゃたん

同じ小中学校の同学年の子や近い学年の子が近所にいることになるので、外で遊んだりする機会も多くなり、それをうるさいと感じる人もいると思いますし、いわゆる道路族と呼ばれる人たちもいる可能性がありますから、そういうのが嫌な人には向かないかなと🤔

逆に同じ学校の歳が近い子が多いということは友達づくりがしやすかったり、町内会として子ども向けのイベントかあったり、新興住宅街はたいてい利便性がいい場所に建てられるか、同時にスーパーなどの商業施設が建つことが多いので、そういう意味で便利に暮らせるので、そういう部分に魅力を感じるならありだと思います🙆‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    利便性、子供関係、イベント、お付き合い、騒音関係などなど色々な面から見て決めないといけないですね🤔どこを取るか、自分や家族にとって居心地の良さとは何か?を納得してからですね◎

お付き合いは人によって良し悪しもありますし、住んでみないと分からない所ではあるので難しいポイントですね!

コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月3日