※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

イベントごとに写真を撮る際の費用やアイデアについて相談です。みなさんはどれくらい費用をかけていますか?おすすめのアイデアやお店、手作りサイトなどがあれば教えてください。可愛い写真を残したいと考えています。

みなさんおうちでイベント毎に写真など撮っていますか?
インスタを見ていると、100日、ハーフバースデー、誕生日やクリスマスにおうちの一角や壁を飾り付けてケーキや風船などと写真を撮っているのを見かけます🥺

毎回スタジオにいくのは金銭的に難しいので赤ちゃんに負担のない範囲でかわいい写真を残してあげたいのですが、衣装なども合わせて毎回数千円かかりそうで…😑

それくらいは掛けてあげるべきですかね🤤
皆さんどれくらいお金をかけていますか?💦

おすすめのアイデアやお店、手作りサイトなどあれば教えてください🤭🩷

私なら大きくなった時に可愛いお洋服でオシャレに撮ってもらった写真をみたら嬉しいのです🥹🥹
批判はお控えください😅

コメント

はじめてのママリ🔰

100日と753のみスタジオ撮影してます☺️✨
あとはハーフバースデーはお家でドレス、キューピーの着せる物(メルカリ購入品)やお花をDAISOとかで集めたヤツを飾ってお家スタジオやってます🩷
誕生日は1000円くらいの風船セットを購入して飾り付けをし、ドレスや可愛い服を着せて写真を撮っています☺️🩷
ドレスはハーフバースデーと1歳は兼用で使ってます🙌
わたしもそこまでお金はかけたくないので…
でも最近ケーキの模型とかスリコに可愛いの売ってたりしますよね!
もう3人目なので1人目だったら揃えてたかもです🎶
意外といろんな場面で使えるし、兄弟姉妹使い回しができますよ❤️❤️

新米ママ

お宮参りの写真はスタジオと出張サービスを使い、撮りましたが、月例フォトはお家で撮ってます‼️
百均やAmazonに可愛いグッズが売ってるのでそれを買って撮ってます📸

はじめてのママリ🔰

おうちでするのはめんどくさいので、ハーフバースデイ、1歳誕生日はスタジオで撮りました!

それ以外はお家では、衣装準したりはしてないです😂

お家でもちゃんと撮らしてくれたらいいですが、1人で全部準備して、写真撮ったり飾り付けとかイライラするし無理でした😂

1日生まれなので、毎月1日に写真だけとってました!1年間。
飾り付けとかはしてないです🤣

🔰

インスタなんかは自己顕示欲の塊なのでそりゃ飾ってますよー😖

うちも一眼レフ買って飾ってる派ですがバルーンなんかはセリアとかにも最近は売ってますし。
衣装や飾りはシーインとかでもそれなりの物は買えますよ!

スタジオまではいかなくてもカメラマンさんのブース組んでの撮影会に行ったら衣装だけ用意したら綺麗に残してくれますよ。

うちは年間にスタジオにも何度も行ってます☺️

はじめてのママリ

うちはカメラを仕事にしている友人に、5000〜10,000円払って自宅で撮ってもらっています🙆‍♀
衣装は1歳まではフォーマルなの着せていましたが、それ以降は普段着です👕
風船をたくさん飾り付けたりしています!
楽天とかアマゾンでカラフルな風船を買って、今回は青系だけ、今回は赤系だけなど色を分けて飾ったりしています。そうしないとなんだか見分けがつかなくなります(笑)
100日、ハーフバースデー、誕生日、1000日…あ、クリスマスはとくに写真撮ってません😅
撮った写真は「100日のぼく」みたいなタイトルをつけて、フォトブックにしていまーす📖

ママリ

お宮参り、お食い初め、1歳誕生日はスタジオフォトですが、 ほかは月齢フォト撮ってます。月齢フォトはその月のイメージをテーマにしてます。(12月ならクリスマス題材にした写真のように)
DAISO、スリコ、メルカリ、シーインなどで衣装・小物を用意して、撮影して不要になったらメルカリで売って、衣装、小物で合計1,000〜3,000円くらいですかね。

はじめてのママリ

ニューボーンフォトはカメラマンさんに家に来てもらって撮ってもらって、それ以外は自分でセット作って撮ってます!
と言っても手の込んだやつを作ったのは1歳の誕生日のみで、他はドンキや100均でも売ってるような風船で飾りつけただけです!笑
あとは月齢があがるごとにマンスリーカードを作って写真撮ってました😊

1歳の誕生日にA4?の大きさで白黒に印刷した写真を70枚ほど(5×14)壁と床に隙間なく貼って作ったおうちスタジオは、ちゃんとしたスタジオかと思ったと言われるくらい大好評でした!
それに100均でも売ってるようなhappy birthdayの飾りをつけたり、数字のバルーンを置くだけでなんか豪華に見えます😂
A4の白黒写真はインスタで見つけた方にやってもらったので、3000円くらいかかったとおもいます!
服はその日出かけるために着てたお出かけ用の服で、特に衣装は買ってないです!