※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子の習い事について悩んでいます。体操や習字、プログラミングなど検討中。好きなことを伸ばしたいと考えています。参考になるアドバイスがあれば嬉しいです。

将来の選択肢を増やせれたらと思い、いずれ息子に習い事させたいな〜とか考えてます!
今は体操教室のみで、スイミングも習ってほしくて体験に行きましたが水が苦手なので嫌だと言われました😅

まだ5歳の年中なので小学生になってからですが、習字もしくは硬筆は習わせたいと考えております!(本人次第ですが...笑)
勉強系も公文とか習わせたいですが、性格的に合いそうにありません😂
プログラミングも最近は習い事で人気らしいですが、家にあるレゴとか全くしない子が、そういう系好きなのかな?と思ったり😅笑

まだ5歳なので何が好きなのか探り中ですが、◯◯するのが好き(得意)で伸ばしたいから◯◯の習い事させてます!または、させたいです!という方いらっしゃれば、参考にしたいのでご回答いただければと思います😆

コメント

ちぃ

年中から硬筆始めましたよ😊

小学生から硬筆と思っている方も多いですが、始めるなら早い方が良いですよ✨

鉛筆を持ったり文字を書く癖がついてしまうので、小学生になってからやるとその癖を治すことからになるのでかなり大変です。

初めから正しい持ち方と姿勢を学ぶことが大切です😊

あと英語とピアノやっています。

ピアノは大好きな曲を弾けるようになりたいから始めました✨

絵を描くことがすきなので、アートの教室にも行こうかなと思ってます💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年中さんから!素晴らしいです🥺‼︎
    我が子は中々じっと出来ないので、そんな子でも雰囲気にのまれてやってくれますかね?😭笑
    確かに変に癖がつく前に、正しい持ち方と姿勢を学ぶことは大事ですよね🧐

    英語も考えましたが、文字の読み書きがまだまだなのにいきなり英語を習わせて大丈夫なのかなー?と思い習わせてません😭
    ピアノにアート教室、多才なお子さんになりそうです🥺♡♡

    参考にさせていただきます!!!

    • 12月3日
  • ちぃ

    ちぃ


    年中さんはまずは硬筆からなので時間も長くないですし、いけると思いますよ😊

    厳しい先生ならお子様に合わないかもなので、優しい感じの先生の教室なら大丈夫ですよ🙆‍♀️

    上手い下手の前に変な癖がついてしまうので、それを直すのがすごく大変です💦

    英語は3歳からやっていますが、文字の読み書きなんて全くできてませんでしたよ🤣

    英語の音って幼児の内しか聞こえない音があって、大人になって英語を勉強してもそもそも聞こえないのでその発音を聞いたり発音することが不可能なんです。

    生後6ヶ月から英語を聴くことが大切です✨

    なので英語も早ければ早い方が良いですよ☺️


    日本人の先生ではなくて、一番発音が綺麗な国のカナダ人の先生がいる教室が良いですよ💓

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    間違って下にコメントしちゃいました💦

    • 12月3日
はじめてのママリ

絵を描くのが好きで、アート教室通ってます🥰
教室では絵を描いたり、立体工作を作っていて、楽しそうですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アート教室人気なんですね😳‼︎
    アート教室に習ってる知り合いが周りにおらず、なんとなく絵を描くくらいしか思ってませんでしたが、立体工作もするんですね😳‼︎
    それなら息子も好きになりそうです😊

    参考にさせていただきます!!!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

詳しく書いて頂きありがとうございます😭♡
おっしゃる通り、厳しい先生だと多分アウトです😅笑
癖がつく前に今からでも検討したいと思います🥺

英語は3歳から習われてるんですね🥺凄い!
幼児の内にしか聞こえない音というものがあるんですね😳‼︎
そのお話聞くと、英語も捨てがたい😂田舎なのであるかわかりませんが、習わせるならカナダ人の先生を探したいと思います😆‼︎