※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🤱
妊娠・出産

友人からお祝いに鼻水吸う機械を勧められ、やんわり断ったらお祝いいらないと言われた。気持ちだからと返事はしたけど、心が狭いと感じている。

出産祝いで友人が好きなキャラクターの洋服を
2着プレゼントしました🎁8000円くらい
この前その友人から別にそんな欲しくもない
ものをおすすめだから!買ってやるよ!お祝いで!
って鼻水吸う機械を勧められて、、笑
3000円もしないなら自分で買うよ〜。って
やんわり断ったらじゃあお祝いいらないの?
って感じで、、笑
気持ちだから☺️って返事はしたけどなんだか
モヤってするのは私の心が狭いだけですよね😓

コメント

おはぎ

3000円もしないなら自分で買うよイコール3000の物は要らないと思われたのでは?
あと相手の方が3000以上は出さない!って思っているということでしょうね😅
そもそも買ってやるよ!が何様か分からないですが😇

  • ママリ🤱

    ママリ🤱

    コメントありがとうございます♪
    やっぱりそういう事ですよね😂
    なんか多分色々と良かれと思って言ってくれるんですが、、
    何かと上から目線で😓
    しかもセールで安なってるよ〜
    の流れで頼んだよ〜って伝えたらえ!私が買ってやろうか?
    って笑

    • 12月3日
ママリ

自分があげたものよりかなり安いとガッカリしますよね😅しかも、2歳のお子さんいて、今まで鼻吸い機使わずに来たなら今更という感じですよね💦
ちょっと自分勝手な感じはしますね💦
その方も2人目ですか?
私は2人目の出産祝いは子供が1人だけの友人からは貰わなかったので、2人目のお祝いは友人からはちょっと軽めになるのかなぁという印象ですね😅

  • ママリ🤱

    ママリ🤱

    コメントありがとうございます♪
    そうなんです、、笑
    プレゼントって気持ちって言うけどなんか、、笑
    友人も2人目です!なので兄弟で着れるようにペアルックで
    渡しました😌
    同額のものとは言わないけど
    せめて1着分くらいの金額は、、
    と思ってしまって笑

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    同じ2人目なんですね〜😅
    あとは世帯収入の差があるならまあいいかなと思えたりもしますけど、同じくらいだとなんかケチくさいなとか思ってしまいますね。心が狭くはないです、モヤモヤです😶‍🌫️

    • 12月3日
  • ママリ🤱

    ママリ🤱

    世帯収入もほとんど変わらないです😂
    やっぱりちょっとモヤって感じですよね🫣

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

私もモヤってします😂
今後機会があってもその方にはそんなしっかりプレゼントしなくてもいいかなってなります笑
じゃあお祝いいらない?って何で3000円の鼻吸い機一択なんですかね🥹

  • ママリ🤱

    ママリ🤱

    コメントありがとうございます♪
    私も次からケチろう、、って思えました😂
    Amazonのブラックフライデー何買ったー?って流れで
    鼻吸い機買ったよーって伝えたらいいのあるよ!3000円!買ってやろうか?って言われて笑
    いや、、私も買ったし大丈夫👌
    って感じで笑
    他に抱っこ紐も勧めてくれたけどだったらそれプレゼントして欲しいって感じです笑
    6500円だったし、、

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね😂
    え?!買ったよって言ったなら意味分からないですね笑
    お金立て替えてくれるということでしょうか、、笑
    買ってやろうか?も凄いですね🥹

    • 12月3日
  • ママリ🤱

    ママリ🤱

    まさかの現金で3000円⁉︎
    ちょっと笑っちゃいます😂
    いいお値段だったり欲しいけど
    悩んでる〜とかで買ってやろうか?だったらまだ分かるけど、、

    • 12月3日