※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

社長から保険や補助金手続きを自分でやれと言われ、感謝の言葉もなくプレッシャーを感じている事務の女性。会社の雰囲気に戸惑いを感じており、子供の都合で辞められず困っています。

会社の社長についてです。
従業員の保険の加入もまだしてない会社で
入る人がいるなら自分で調べて手続きしてといわれたり
補助金等の申請も調べてやっといてーと言われ。
個人会社で社長と事務2人、現場パート数名といい会社です。
私は事務で入ったのですが、経理や人事等の経験は無く
全くわからないことをネットで探したり電話で聞いたりしながらしています。
こちらが頑張って調べて完成しても、感謝の言葉もなく逆に早くしてくださいとか言われたりします。
この社長の下で仕事していても自己肯定感が下がるという感じです…

仕事の募集の時は簡単なエクセルやワード操作と電話対応で入社したのですが…。

変な会社なのか会社はどこもこんな感じだったのか…久しぶりに仕事に出たのでわからずです。

子供の都合で、休みや時間は融通してもらっているので
なかなか辞められず…。

みなさんの意見ききたいです。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私も事務ですが、私は上司から教えてもらえますが上司が何かの手続きで困ったときには教えてくれる人がいないので、今でもどこかに電話して聞いたり調べています。
私の上司も職場が創設された時の最初の事務として入った人なので、そういう人は自分で調べたりするなりしてやるしかないですからね💦
それは仕事なので仕方ないかもしれませんね😑

大変さがわからず急かす言葉をかけたり、感謝しないのは良くないですが😭

もう1人の事務さんは経験ないのでしょうか?

まあ、現場の大変さなんて偉い人は忘れてますからね😅
嫌なら辞めるのみです😖

私も待遇の不満や色々嫌な思いがあり転職を考えてますが、今下の子より上の子が少し大変で急な遅刻や中抜けがあるので融通の効きやすさ優先で転職は延ばしています!

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!!
    何も教えてくれず、社長もわからないから調べといてーって言われて😂会社立ち上げ時にそういった事は一通りしっかりしているのかな?と思ってたんです💦自分で調べて正解もわからずそれでいいわーやっといてとか言われて💦違ったらチクチク言われ🥹

    でも仕事なので仕方ないですよね💦😭

    もう1人の事務員さんもまだ入って3ヶ月の経験少ない方で、私もまだ1年行かないくらいで😭

    • 12月3日
スポンジ

小さい会社なら多少なりともそう言うことは普通にあることだと思います😂
私のところも6月からみんな入れ替わってスタッフが全員未経験の新人状態なのですが、マニュアル全くなし、あるのも間違ってかいてたり、突然税金関係の書類出てませんが...と税務署から電話きたりで、普段の仕事以外にも、この時期にはこれやるって言う季節関係の仕事も全くわからないから調べてやってます😅
特殊な業界で、個人経営だけど一応書類等提出する大元の管理部門はあるのでそこからもまたこれ間違ってますよ!って注意がくるけど「すみません、全員人が入れ替わって手探りで進めてます」と伝えたら「あ、またですか...頑張ってください」と言われました笑笑

  • ママリ

    ママリ

    やはり、そういった事はありえる事だったんですね😭!
    返信ありがとうございました!!
    スタッフさん入れ替えは大変ですよね💦
    本当に同じような状態です😭

    • 12月3日