※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
妊娠・出産

妊娠中の海外旅行経験について教えてください。産前に1週間以内で日本から4時間程度の国に行きたいです。先生に相談する予定ですが、不便や経験談を聞きたいです。

妊娠中に海外旅行に行った方がいましたら、
お話聞かせてください!

私は母が外人のハーフなのですが、
産まれる前にリフレッシュとして
1週間以内の日数で帰りたいと思っています。
(日本から4時間ほどで着く国です✈)
毎日だるい身体を動かし家事やらに追われて
いるのでちょっとでもゆっくりしたいな、と。

担当の先生にはもちろん相談しますが、
何か不便があった!など経験した方居ましたら
お話聞かせてください!

コメント

nico

わたし妊娠2-3ヶ月くらいに新婚旅行でハワイに行きましたよ(^^)
先生に相談したらつわりがひどくなければ行ってもいいよと言われたので行ってきました!
一応航空会社の人に妊婦だと伝えトイレに行きやすい席とかにしてもらいました♪
あとはなるべく水分をとってしんどくなったら休んでって感じで特に問題なくわたしはいけました!

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    なるほど!トイレ近くだと楽ですね✨
    私の国は南国なので、水分もいつも以上に必要になりそうですね...!

    • 3月4日
qoomama

私は2回とも妊娠期間中、安定期に
入ってからですけど母国に帰り
ましたよー!
10日間ぐらいです😊
飛行機で2時間〜4時間の場所です😊
特に不便は無かったんですが、やっぱり
久々に帰るとご飯がとても美味しく
感じて、すごい太りました(笑)
おかげで日本に帰ってから妊婦健診で
先生に「もうキノコと豆腐しか食べたら
ダメだからね」って言われちゃいましたが😅
特に何事もなく安産でしたよー!
ゆっくりして来て下さいね!

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    確かにゆっくりだらだらの割に食べちゃいそうで怖いですね😭笑
    食べ過ぎ気をつけて行ってこようと思います✨

    • 3月4日
deleted user

初期の頃にタイに行きました。
もちろん先生に相談して、行っておいでのいわれましたが、、、
着いた頃につわりが始まり、タイらしいものは何も食べれず、暑さでやられ、帰ってからも下痢が続きました💦
ショッピングの途中で1人でホテルに帰ったり、予約していたニューハーフショーもキャンセル。
1日観光はフラフラでした。。。

体調落ち着いた頃に行ってください!!

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お返事遅くなりすみません💦
    それは大変でしたね😫
    私ももう少し体調の様子を見ることにします...!

    • 3月5日
ぬん

11wでバリ、26wでハワイに渡航してます!

バリは運悪く帰国後に食中毒発症しましたが、移動や滞在中はどちらも体調面など問題なく過ごしました!

飛行機は通路側、出来ればビジネスとかで行かれると楽かと思います☺️

あとはご自身の体調次第かと思われますが、なにか聞きたいことあれば答えられる範囲で答えます😶

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    2回も渡航ですか✨ アクティブですね!笑

    慣れている土地なので、
    気温の変化や食については大丈夫かなとは思うのですが....
    やっぱりビジネスが楽ですかね!

    ご丁寧にありがとうございます✨

    • 3月7日