※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで補助便座が欲しいです。足がつくおまるがいいと言われましたが、処理が大変なので、足がつくおすすめのトイトレグッズを教えてください。

トイトレについて質問です。

まだ先でいいやーと思ってましたが、発達心理士の方にトイトレを勧められました(大の方です)

足がつくおまるがいい、と言われたのですが…おまるは処理が大変だからなぁ…と

補助便座で足がつくおすすめのトイトレグッズ教えてください。

コメント

すー

身長は大きめですか?93センチの娘がやっと最近になって踏み台+補助便座で出来るようになりました💦まだ足は微妙に届かない感じです😅やはりおまるの方が足がしっかりついて落ち着いてできるようでたまにうんちの時はおまるが良いと言います。1日に何回もうんちするわけじゃないと思いますし慣れちゃえばおまるの処理も気にならないですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちはオマルでトイトレしました。
1歳代の時はトイレに踏み台付けても届かないので毎回支えてあげていました。