※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さん、死亡保険に加入していますか?受け取り額はいくらですか?最近気になっているので、教えてください。

皆さん、死亡保険って入ってますか?
また、いくら受け取りですか?

最近、いるのかな‥って思い始めてきて。
みなさん教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

見直し前は200万くらいの死亡保険に加入してましたが早く死んだら200万で残された家族は生活できないこと、遅くになくなれば200万なんて簡単に貯めるので保険料の無駄、何より終身ではなかったので保険料があがるので辞めました。
今はとりあえず子育てまでを考えていて就業保険に月1000円くらいで加入しています。
受け取りは早くなくなればなくなるほど多く受け取れるもので今亡くなれば3000万くらい受け取れると思います。

はじめてのママリ🔰

3000万かけてます😃
職場の団体保険で、年額1万ちょっとで掛けられるので

さおりん

死亡保険入ってます
ローンが夫単独なので、私が死んでもチャラにならず辛いと思うので、2000万入ってますね
15年掛け捨てなので、満期になったら減らすと思います

ママリー

私は入ってないです。夫だけ。

共働きですが、私の収入がなくても生活はしていけるし、義両親が近く住んでるのでそちらの手を借りられます。
義両親が亡くなったら考えるかも😅

元々共働きで要らないかなと思ってましたが、貯金目的で積立型で夫500私250だけ入ってました。ドル建てで高いので払込済みにしちゃおうかなーと思ってます😂

ママリ

私は職場の団体保険で掛捨ですが月700円だったので、1000万かけてます。あとは保険が数本かあるので、払込免除くらいです🤔
夫は知らないんですが、おそらくかけてないです🤔

ままり

入ってます😄200万です。
私が死んだら、新たな生活を始めるのに、主人はてんやわんやだと思います。さまざまなものに頼りつつ、仕事しながら子供たちを育て上げると思うので。そのためのお金です😊

はな

夫も私も現時点で3000万入ってます。
いつ死ぬかわからないし、死んだ時に子供に不自由させたくなくて。

年取ってきたらだんだん減らす予定です。

3度目のままり🔰

入ってます🙋
ただ‥私が死んでも主人の収入があればこどもは養える‥と思っているので私のは最低限の300万です。かつ、こだもが大きくなるまではなんとしても生き抜くつもりなので😂貯蓄型にしてます😆