※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る🔰
子育て・グッズ

授乳後、赤ちゃんが泣いて寝てくれない悩みがあります。授乳クッションを使いながら抱っこすると寝てくれるので、自分が休めず困っています。アドバイスをお願いします。

生後3日目の男の子ママです👦
初めての出産で今病院で母子同室してます。

母乳とミルクの混合で授乳してますが、終わってベッドに戻すと泣いて寝てくれません。

私が授乳クッションを腰に巻いて、その上に抱っこしながらいると、そのまま大人しく寝てくれます。

だから私自身が中々休めず…

初めてで手探りで何が正解か分からず悩んでます。

何かアドバイスなどあれば是非参考にさせてください😭

よろしくお願いします。

コメント

いーちゃんママ

おめでとうございます♡

同室絶対ですか??
もし、しんどかったら預けてもいいんじゃないでしょうか??

退院したら嫌でも24時間一緒なので笑

私は出産して5日間中1日だけ絶対同室だったのでその1日以外はほとんど預けてましたよ😊

• る🔰

る🔰

ご返信ありがとうございます。

絶対ではないんですけど、慣らす為に頑張らないとと思ってやってました😣

そうですよね、退院したらずっとですもんね💧
    預ける事も優先してやってみたいと思います🥲

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
赤ちゃんはお母さんの抱っこが大好きなので仕方ないです😭
オムツをかえても、ミルクをたっぷりあげてもダメなときはだめです!

もし夜間だけでも預けられるなら預けたほうが良いと思います。家に帰ってからは本当に大変なので病院にいる間に休んでおくほうがいいです。

初めてで気が張っていて大変だと思いますが頑張ってくださいね。ご出産おめでとうございます☺️💕

• る🔰

る🔰

やっぱりオムツ変えてもミルクあげてもダメな時はダメなものなのですね😭

慣らすためにやってみましたが、裂けた傷の痛みで動くのも一苦労ですし、入院中は身体優先にしたいと思います🥲

ありがとうございます🥲

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎊
病院側はベビーセンターなど預けたりできなさそうですか??
ままさんが休む事を含めて出産・入院だと思うので休んでいただきたいです…
産後が1番大変だと思うので周りを頼って下さい、そして無理をせず🥲

• る🔰

る🔰

授乳室があってそこに助産師さんがいるので、預ける事は可能です😣

私自身が初産、初育児で慣らすためにやってみようと思いましたが、傷の痛みなどで体が追いつかず大変です😅

頼る事もっと勉強します、ありがとうございます🥲

• 12月3日
ママリ

おめでとうございます❣️
授乳後それしんどいですよね💦
うちも授乳後ぐっすり寝てくれてるからそのまま置いたらすぐ泣いて、また吸わせての繰り返しでした😮‍💨
授乳クッションの上では寝続けてくれるのも一緒です!笑

退院後もしばらくは続くので
今のうちに預かってもらって自分の体を休めるといいかもですよ!
あたしが産んだ産院も出産直後から母子同床で
一度も預けず退院しましたが
今になって預ければよかった〜と思います😅

よく背中スイッチとか言われるやつですが
生後1ヶ月になるくらいからは
うまくいけば置いても寝てくれるようになりました!!

• る🔰

る🔰

授乳後、寝てくれるのかと思ったら覚醒しちゃって夜中も尚更大変でした😅

退院後はもっと大変だし、今は身体優先にして預けながらやっていきたいと思います🥲

生後1ヶ月でまた変わるかなぁ、変わるといいなぁ🥲

• 12月3日
よな

おめでとうございます🥺💕
1人目が同じ境遇で、入院中は結構しんどかったです!頑張らなきゃって思ったり、担当の助産師さんが怖いとなかなか預けにくいんですよね〜😭
下の子たちの時はとにかく自分の体力を回復させるのだけを優先して、一日だけ夜通し母子同室やって、それ以外は眠りたいときは積極的に新生児室に預けてました😊
赤ちゃんと一緒にいることもとても大切なことですが、まずは無理せずに休めるときに休んでくださいね

• る🔰

る🔰

助産師さんによってはちょっと頼むのもうーん…みたいなのあるので、その気持ち分かりました😱

寝たい時は身体優先にして、預けてみたいと思います😣

ありがとうございます😢

• 12月3日