※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく🔰
妊活

加藤レディスクリニックは人気で、流れ作業や義務的な対応はないですか?移植時期や排卵タイミングは月ごとに相談可能ですか?土日祝は午前のみですが、午後が排卵タイミングに影響することはありますか?

加藤レディスクリニックが最後の砦と言われていて、培養士さんの技術も高く、1日に数百人も受診しにくるほど人気だと聞いたのですが、そんなに人気だったら流れ作業というか、パッパと義務的にされたりすることはないのですか?
移植の時期など、月によって細かく見ていただけるのでしょうか?
あと土日祝は午前だけやってて、午後が最適な排卵のタイミングってことはないのでしょうか??(これについてはどこの病院でも言えることですが)

コメント

Ssy

加藤レディースに数年通っていました。
正直、私は加藤レディースに通うのがストレスすぎて合わず、病院を変えたらすぐに妊娠しました。

先生は毎回違うし流れ作業だし親身ではないです。
看護師さん?は優しい人もいますが先生は冷たい印象です。

でもその中でも通う人数が多い分やっぱり技術も良く実績は確かのようです。
私の知人では加藤レディースに通って5人中3人はすぐに妊娠できました。

採卵の時、排卵してしまわないように前日の時間通りに鼻のスプレーや座薬をいれたりすることになると思います。
それがズレてしまうと、採卵日変更になります。
お薬で調整するので排卵のタイミングに関しては間違えなければズレることはほぼないです!

• ぴんく🔰

ぴんく🔰

実績はたしかな所なのにストレスでうまくいかなかったんですかね…🤔💭
    やっぱストレスって影響するんですね
    変えた病院はクチコミで有名なところとかなのでしょうか??

• 12月4日
  • Ssy

Ssy

私は、排卵自体がうまく出来なかったので加藤レディスの排卵誘発の採卵方法では全然胚盤胞にならずダメでした。
    毎回内診が痛いし先生の感じの悪さが私にはストレスでした...

私が変えた病院は一度の採卵でたくさん取れる高刺激で麻酔のある病院で先生がとっても優しくて内診も痛いことが全くなく割と有名?な病院にしたので、双子を妊娠できました。

技術は確かなので、高刺激ではなくてもちゃんと排卵している人であれば妊娠率が高い気がします。

• 12月4日
  • ぴんく🔰

ぴんく🔰

できることなら優しくて親身な先生がいいですよね、、。
    ちなみにどこの病院か教えていただけたりしますでしょうか?
    こちらは現在、加藤レディスか浅田レディース品川クリニックの2択で迷っていて、高刺激なのか低刺激なのかですごく迷っています。

(ただし今まで通ってた先生に、低刺激も高刺激もどっちも試したよと言われたのでもうどっちがいいかわからないです🥲)

• 12月5日
むにちん

私も通ってましたが、流れ作業ですけど、移植の時間とかは細かく見てもらいましたよ!
私の周りは他の病院でダメだった子がすぐ妊娠していたので、技術力が高いのは間違いないですね。
あと、今はわかりませんが、たくさん排卵させてたくさん卵をとる、みたいな無茶な採卵しないので、身体に優しい感じはします。採卵に麻酔もなしですし。

• ぴんく🔰

ぴんく🔰

採卵麻酔ないんですか…!!?
    いつも静脈麻酔でやってるので驚きです…!!
    いたみはないんですか?🥲‎

• 12月3日
  • むにちん

むにちん

すみません、私が通ってたの結構前なので、今は違うかもですが、当時は極細の針で採卵するので痛みが最小限てことで麻酔なしでした!
    私は内膜症があったので、それを突き刺してたので多少の痛みはありましたが、そんなに痛くなかったと思います!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

加藤レディース通ってました!違う病院からの転院で最後の砦と言われているし妊娠できるでしょと思ってましたが3回採卵しても受精したりしなかったり、、、
医師もたくさんいるので人によると思いますが陰性結果用紙をペラッと渡されて終わり、流れ作業でさすがに夫婦で嫌な気持ちになって転院しました。
AMHが0.7と低かったので低刺激じゃなきゃと思っていましたが、オーダーメイドの病院に変えて高刺激でも問題ないことが分かり一度の採卵と移植で妊娠しました。
合う合わないは説明会に行ったり初診だけ受けてみて決めた方が良いかなーと思います🤔