※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高知医療センターで予定帝王切開を考えている妊婦です。出産予定日が4月中頃で、4月2日以降に出産したい希望があります。手術日が38週ごろなので、希望を聞いてもらえるか心配です。帝王切開の予定日の決め方や希望について教えてほしいです。

1人目が高知医療センターで緊急帝王切開、2人目も高知医療センターで予定帝王切開になる妊婦です。
出産予定日が4月中頃なのですが、できれば新年度の始まる4月2日以降に出産したいと考えております。
予定帝王切開の平均手術日が38週ごろだとすると、3月30日で4月にギリギリ入らないのですが、38週以降の4月2日以降に産みたい!などの希望は先生は聞いてくれるのか心配です。
高知医療センターで予定帝王切開をされた方がいましたら、帝王切開の予定日の決め方、希望を聞いてくれそうか、、など教えて頂きたいです!

コメント

いぬ

2人目が予定の帝王切開で医療センターでしたが、手術の日は希望を聞いてくれましたよ😌
私は上の子の保育園とか親の用事とかを考慮して日を決めました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答頂きありがとうございます😭もう一つ質問ですが、手術をするにあたってこの曜日しか手術しない!などはありましたかる大きな病院は手術曜日が決まっているとお聞きしました。

• 12月10日
いぬ

担当の先生の手術の曜日が決まってましたが、2.3つくらい候補の曜日があったと思います✨
絶対この曜日っていう感じじゃなかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    そうなんですね!2つ3つあるのは嬉しいです!
    大体、何週目ごろに手術の予定を組まれましたか??
    また予定を組むにあたってこの週数に組もうね!など言われましたか??
    できれば38週か、39週あたりに産みたいと思っているのですが、、、

• 12月13日
さゃ

こんばんは。
1人目、緊急帝王切開、2人目&3人目、予定の帝王切開でした。
担当医の手術曜日で、候補を2つくらい言っていれました。
2人目は、小柄だったので…もぅ少し置いて39週でも良いよ〜って2週にまたぐ感じの、候補日でした。
3人目は、ちょうど38週になったくらいの週のウチでの候補だったと思います。

帝王切開の既往があるのでしたら…あまり小さめな👶ではないかぎり39週は無いかもしれないですね〜

• さゃ

さゃ

参考までに、2人目38週1日目にOP(38週6日目でも可と言われた)
    3人目38週3日目にOPでした。

• 12月13日