※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母を嫌いになったエピソード。実家にいた弟が県外にでるとの事でお母…

義母を嫌いになったエピソード。
実家にいた弟が県外にでるとの事でお母さんと生後2ヶ月半の👶🏻と弟で市内まで1時間程かかる「映画観に行った」へお出かけに行きました。私も里帰り中って事もありお母さんが戻ったらゆっくりできないから👶🏻みとくから2人で映画観てきなと連れて行ってくれました。赤ちゃんもまだ小さいので映画だけみて昼過ぎには市内を出て帰ってる途中でした。
その間義母からLINEがきており内容は↓
・私の家の駐車場に旦那が車を停めさせてほしいと数日前に置いていった。それを義母が今取りに来ているがどこいるの?との内容でした。
→私は市内へ出掛けているため直ぐに対応できないので都合のいい時間や日程がないか問いました。
すると→市内に居ることにびっくりされ、まぢか〜。とだけ返信がきました。
→私は今直ぐに車が欲しいのかと考えて実家の近くに住んでいる祖母へ事情を話し家に車のキー🔑があるので渡して欲しい事を伝えました。その時祖母は用事があり出掛けてました。「私は用事が済んでからで大丈夫だよ」と伝えました。
すると→祖母から用事は一旦諦めて家に直ぐ向かってくれたみたいで義母に🔑渡しといたよと連絡がきました。
→私は年老いた祖母を動かせた事に申し訳ない気持ちでいたのに義母からは🔑もらいました〜。だけ返信があり一言もありがとうや急にごめんなさいなどもなく人としてどうなのか?と。いい歳したやつが常識もないのか?と腹が立ちLINEは既読無視しました。
→その挙句祖母に「もう一つ車の🔑家にあったの思い出したわ〜、そしたらわざわざ頼まなくて済んだのにごめんなさいね〜。」と言ったみたいです。
↑それ、わざわざ言う必要ある?って感じですです。

長々とすみません。本当にこの時は腹が立ち苛々しました。
普通前日などに取りに行くなど連絡するべきでは?
お礼の言葉も言えないおばさんにはなりたくないですね。
私の心が狭いのでしょうか?帰宅途中車内でずっと義母への愚痴とまらずこの日を境に大嫌いになりました💓

コメント

🔰

義母さんが全面的に悪いとは思わなかったです。
旦那さんが頼んだことなんですよね?
そして義母さんは急いでいるとは言ってないのに、急いでいるとママリさんが勝手に判断して祖母さんを頼ったんですよね?
祖母さんが予定があったかどうかなんて義母さんは知らないし、祖母さんには直接お礼言っているかもしれないですよね。
ホルモンバランスなんですかねー。
一方的に悪者にされたら義母さんもたまったもんじゃないとおもいます😖

deleted user

義母の対応が気分を害する要素だらけです。ですが義母に怒れないので旦那さんにぶつけます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後日旦那のLINE覗いたら案の定その日に義母は旦那に連絡いれてて「👶🏻連れて市内まで出かけてんのありえないね。旦那に出かける事連絡してないのもないわ〜」とゆLINEを送っていました。それに対し旦那も「まぁ車あったならよくね?」のみです。
    どっちもどっちの親子だなぁって感じです私からすると🤣

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那に一々報告する必要があるんですか?いい大人同士なのでほっといて、と返したいですね。
    旦那に陰口行ってくる義母を相手したくないですね😥

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですよねわざわざ😱💧
    暫く様子みです。

    • 12月4日
はじめてのママリ

それって義母が悪いのかな?💦
って思いました。
旦那さんが悪い気が。
そして、今すぐに車が欲しいと言ってないのに、そう考えて焦ったのはママリさんなわけで、、
まあ、ありがとうというのは大切だと思いますが、それだけで大嫌いになる?て、思っちゃいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぢか〜。の後暫くしても一向に返信がなく、もう一度直ぐに対応できない事伝えても諦めてくれなかったので😭💦

    • 12月3日
ママリ

ちりつもなんですかね😵‍💫
普段から気になる言動行動があって今回のことなんだと思いました!
どちらにしろ義母は人に物を頼む態度ではないですね🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母の本性が気になりこっそり旦那のLINE開いたら案の定旦那に連絡いれてました。↓

    生後間もない👶🏻連れて市内まで行くとかありえないね。
    ⭕️⭕️←「旦那」に出掛けに行くとゆ連絡してないのもないわ〜。とゆ内容でした。笑
    「その日旦那には出掛けに行く事はわざわざ連絡してませんでした」
    余計ムカついてしまいました🫠

    • 12月3日