※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検査薬で陽性が出た後、5週1日で産婦人科に行ったが胎嚢が確認できず、化学流産の可能性があるかどうか心配です。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

検査薬で陽性が出たので5週1日で産婦人科に行ったところ胎嚢が確認できませんでした。
医師からは排卵日が1週間くらい遅れたか、育つことができなかった(化学流産)かのどちらかだと言われました。
タイミングは排卵予定日の2日前に一度取っただけなので、排卵日が1週間も遅れていることは考えにくいです。
5週1日で胎嚢が確認できない場合は化学流産したということでしょうか?🥲
この頃に胎嚢が確認できなかったけど順調に赤ちゃんが育ったという経験をされた方はいらっしゃいますか?💦

コメント

もな👠

排卵予定っていうのは検査薬かなにかで特定してますか?
アプリの予測程度なら遅れること全然あるし、あんまりあてにならないかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!アプリの予測です💦確かに今までアプリの予測で何度もタイミング見誤ってます🤣
    排卵日が1週間も遅れていたとしたら1回しかタイミングを取っていないのに陽性出ることもあるんでしょうか?😳

• 12月2日
  • もな👠

もな👠

精子の寿命にもよりますね
    あと赤ちゃんの成長スピードは人それぞれなので、今出血してたり、検査薬が目に見えて薄くなってたりしてなかったら、気長に待ってもいいんじゃないかなと思います🥺🤲

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めずに期待しすぎずに待っていたいと思います☺️ありがとうございます😆

• 12月2日