※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

土日どちらか丸一日いない旦那....2歳の子供が1人おります。旦那は平日…

土日どちらか丸一日いない旦那....
2歳の子供が1人おります。
旦那は平日在宅勤務のため保育園の送りは必ずしてくれて、帰ってきてからもお風呂はいれてくれています。
共働きで私もほぼ在宅勤務です。
私は平日月に2回くらいのペースで飲み会がありますが、最近旦那は土日どちらか毎週末でかけています。。

麻雀(9:00にでかけてそのまま帰ってくるのは23:00頃)
ゴルフ(こちらも早朝にでかけて車を置いてまた飲みに出かけるので帰りは23:00頃)
先日は初めて土日でキャンプに行ったりもありました。

旦那としては、平日はあまり飲み会もないし育児しているのだから土日どちらかくらいいだろう、と言う考えなのですが、正直平日もサウナに行きたいと言うので娘をサッとお風呂に入れてからそのままサウナに行く時も多いですし、土日は一緒に過ごしたいです、、あるとしても月一とかにしてほしくて、、
それを言っても縛るな!と言う考えで全く聞き入れてくれません。
私は束縛しすぎなのでしょうか。。どう言えば土日に予定をいれてくれなくなるのでしょうか。
みなさんの家庭はどうですか?

コメント

きゃあ

月2回のペースで飲み会に行かせてもらえてて保育園の送迎を毎日してくれてお風呂も入れてくれてって感じならさすがに土日1日くらいなら自由にさせてあげますかね💦
でも夜が遅いので日中はフリーで夕方くらいには帰ってくれるように交渉します!飲み会は同じように月2回までならokにします!平等に☺️

🌷💕

うちは、毎週末飲み会平日の夜もたまに居ない
子育ては、ほぼ手伝わない
手伝うといったらお風呂入れてくれるのみです😂

土日一緒に過ごしたい気持ちよくわかります😮‍💨

はじめてのママリ🔰

うちは帰宅はほぼ息子が寝たあとなので、その代わり朝の息子のご飯の用意と送りをして貰ってます。飲み会は平日2ヶ月に1度くらい。私は専業ですが、転妻なのでこの地で飲み会などは一切ないです💦その代わり帰省したら遊ばせてもらいますが🥺

土日くらい居て欲しいですよね!気持ちわかりますよ、束縛だとは思いません!
さすがに毎週は多すぎると思うのでせめて2週間に1度にしてもらって帰宅時間早めてもらいます。

はじめてのママリ🔰

もう1日は家族とみっちり過ごしてくれるならわたしなら問題ないです!
うちの旦那が日曜日しか休みなくてその日曜日休みに付き合いでゴルフやら行くからそう思うのかもしれませんが💦
仲悪くはないですが朝昼ごはん作るのも面倒くさいし、2日も一緒に居たら喧嘩になりそうだなって思っちゃいました(笑)
あとどこ出かける?ってネタ切れになりそうだなとか…
ゴルフは行くけどちゃんと休みの日はみっちりお出かけしてくれるのでわたしは満足してます!