※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売住宅って値引きしてもらえることありますか?できるならいくら値引きしてもらったか、教えてください🙇‍♀

建売住宅って値引きしてもらえることありますか?
できるならいくら値引きしてもらったか、教えてください🙇‍♀

コメント

あーたん

2900万の物件を2160万まで下げてもらいました☺️✨️

はじめてのママリ🔰

建売は値引きしてもらえますよ!
3200万→2600万になりました✨

700万値下げしてもらいました!

りんりんご

実家は9600から8000まで値切ってました!
某有名なメーカーなので、元から高く見積もってるから下げられるだけかもですが…

はじめてのママリ🔰

値下げしたところでしたが、
50万下げてくれました!

はじめてのママリ🔰

色んな建売を観て周りましたが、値引き前提につけている所も結構あります。

会社によって値引きはしない所もありました。
ほぼ絶対に値引きしないです。

購入してくれるならとあっさり1割くらい値引きを向こうから話してくるメーカーもありました。

ママリ

建売で色々見ましたが、
上の方もおっしゃるように、会社によります。
もともとの値段設定を値引き前提にしているかどうかや値下げの方針によります。
また、値下げしなくても売れると見込んでいる家は下げてくれないです。建つ前に売れる家もありますし。
よっぽど売り急いでなければ、普通赤字で家売りませんから😊

そんなに交渉していないうちから、数百万下げて定時してきた会社もありましたが
気に行って買った家は、建ってすぐで他にも引き合いがあったため値引きできませんでした😅

はじめてのママリ🔰

会社によりますね。
今のところは100万下げてもらいました。他の所は100万と言ったけど端数切るしか無理と言われたり、そもそも値引きはしていなくてカーテンなどサービスすると言われたりです。(すべて注文もしているHM)

大手建売メーカーは薄利多売らしく大幅な値下げするので買って欲しいと言われた事もあります。