※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

完ミに移行したい理由として、乳腺炎の不安やリフレッシュしたい気持ち、上の子に合わせる都合があるためです。移行後の1日の流れや飲む回数について教えて欲しいとのことです。

【混合から完ミになった方】

移行期間や1日の流れ等教えていただきたいです🫶🏼

1日、母乳7〜8回/ミルク4.5回(1回60〜80ml )飲んでます!


完ミにしたい理由は
・上の子の時に乳腺炎になった経験もあるのでまたなるんじゃないかと不安
・自分都合ですがリフレッシュしたい
・上の子に合わせて動くことが多いと思うのでミルクの方がどこでもあげれるのでいいのではないかと考えている

コメント

ayu

4ヶ月で完ミになりました🍼
出方は変わっていなかったの
ですが、母乳をあげても2、3回吸ってすぐ口を離してしまい、、という日が続いたからです🙆‍♀️
上の子たちが居てそっちが中心になりミルクに移行しようと思いました☺️
今は5時間おきに180ml飲んでます!夜中は8時間ほど空きます!