※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園が合わなくて転園した方、何がきっかけで転園したか教えてください。不信感で転園を考えている方もいますか?

引越しや転職など物理的に園に通えなくなったという理由ではなく、園が合わなかった、不満があったなどの理由でお子さんを転園させたという方、いらっしゃいますか?

今年度の担任の対応にずっと不信感があり転園を考えてるのですが…みなさんはどんなことがきっかけで転園に至ったか参考に伺いたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

不信感ではないですが担任、園が合わず転園しました。
アナログで全て手渡し口頭、だからなのか?適当なのか?伝えたはずのことが伝わってなくて注意されたりというのが多々あったり、受け入れのとき挨拶すらしてこなかった先生がいて預ける際不安だなと思ったのと、親が行事の手伝いをすることが多い。などの理由で転園しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡がちゃんと行き届いてないのは心配になりますね。挨拶してこないとか先生以前に社会人としてどうなんでしょうか…💦
    ちなみに転園する時、園にはどう伝えましたか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に今月で転園します〜と言ったら、なにか嫌なこと不満なことあった?とか聞かれましたがそんなこと正直に言えず、適当な理由並べて(仕事を変えようと思ってて電車通勤になるから駅近の園にしたかった、とか笑)言いました😂😂

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり正直には答えませんよね😂私は息子の性格考えてやっぱり学区内の園で他のお友達に慣れておいた方がいいと思ったから~とか半分本当で半分言い訳の理由でいきたいと思います!笑

• 12月3日
お地蔵さん

お迎え時など子供の様子を聞いても曖昧な答えしか返ってこず、水筒持ち込みの園で真夏に毎日全然減ってない水筒を持って帰ってくるので質問すると給食時には園の麦茶を飲ませてるとか言われて、そうゆう問題ではないのだが?と思ったり色々不信感があったので数ヶ月で転園しました。
元々小規模保育園からの提携園で3歳児クラスから入った園で小規模保育園の方では何の不満もなくむしろ良くしてもらって信頼できる先生からも提携園だから言いずらいけどおすすめはしませんと言われていたので期待してなかったですが、運良く転園できてよかったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

提携園の先生からもおすすめされないって相当ですね😅
    うちもお迎え行っても何もなければ元気でした!で済まされます。連絡帳などあれば別にそれでいいのですが、ないのにこれ…。さらに様子について聞いても今年度の担任はできなかったことメインに伝えてくるのでもう聞く気にもなれずです。
    水分補給も心配ですし、話が噛み合ってないのも気になりますね💦うちも担任に相談してもそうじゃない…って答えが返ってきます笑
    ちなみに転園する時、園にはどのように伝えましたか?

• 12月2日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

転園する時は特にこちらからは何も言ってないです!
    認可園なので、決まってからすぐ市から園に連絡が入ったのか先生に今月までなんですねと言われてそうですと答えただけでした😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに市から先に連絡行くパターンもありますね😂それくらいあっさりしてるといいのですが…何でですか?とか聞きそうな先生なので、ちょっとだるいなーと思っています笑

• 12月2日