※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で自転車転倒。エコーで異常なし。心配ですが大丈夫でしょうか?他の方の経験は?自転車は控えます。

妊娠7ヶ月です。自転車で転倒しました。
横に倒れ、手をついたところが少しけがをしました。
ペダルが股にあたり少し痛みがあります。
お腹や腰は打ってないですが、衝撃はあったかと思われます。出血や破水もなく、胎動は感じており念のため病院でエコーを受けましたが、羊水量も胎盤も異常はなかったです。衝撃はあったのでまだ心配ですが、大丈夫だということいいでしょうか…みなさんは転倒した後大丈夫でしたか?
もう自転車には乗りません…

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

妊娠7ヶ月で自転車乗るのは完全に自己責任ですよ。
大丈夫だからと安易に考えたことを
後悔しましょう。
でも病院に行って異常なかったとことなら
安心して大丈夫ですね!

かのん

私は転倒ではなく、交通事故で車横転して2回転くらいしましたが、今ところ大丈夫です!

りんご

私も最近まで乗ってました。私の使用範囲は平坦な道でアップダウンなしガタガタするとこなかったので。
自転車というか足下気をつけないとコケたりするので自転車に限らず段差とか気をつけましょう。
私は初期にズボンの裾につまづいてコケるとこでした。

ママリ

私なんてもっと最悪で、1人目の時中型バイクに乗って妊娠7ヶ月の時に転倒しました😭その後エコーしましたが、なんともなかったです!元気に産まれました!赤ちゃんは強いですね😭
でも今回の妊娠は反省したので妊娠してからバイクも自転車も乗らないように徹底してます💦

いと

自転車じゃなくてすみません。私も濡れたコンクリートの坂道を歩いてた時に滑って尻もちをつき、その反動で思いっきり後頭部を打ちました😭
赤ちゃんは大丈夫だったんですけど、後頭部に大きい瘤ができました笑
妊娠すると足元見えにくかったり、バランス崩しやすかったりするのでお互い気をつけましょうね〜