※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐりん
妊娠・出産

妊娠中で悪阻で食欲がなく、カップ麺を食べてしまいました。体重も気になりますが、赤ちゃんへの影響が心配です。

今日で妊娠7w6dです。悪阻のせいか食欲無いし、お腹ずっと下してるしで、ちっとも料理する気になれません。
そんな時、カップ麺のシーフードヌードルが目に入り、、、食べてしまった( ´△`)
しかも私は出産まで5kgしか太っちゃダメと言われてるというのに。。。

悪阻で最近体重が3kg落ちたとはいえ
調子乗って妊娠中にカップ麺食べちまったぁーーーーーー!!!!!!!
ダメですよね。。
ママなのに最低ですよね。。。(´д`|||)
と自己嫌悪中です。
赤ちゃん大丈夫かなぁ。。。
と今更ながら心配です(´・ω・`)
カップ麺の赤ちゃんに対する影響とか、、、
大丈夫ですかねぇ?💦💦

コメント

助ママ

毎日カップラーメンはよくないですがたまにならいいと思いますよ〜󾌰
私もたまに食べてましたw

人それぞれ考え方が違うので絶対ダメ!!て言う人もいるかもしれませんが、、、

悪阻に耐えてるめぐりんさんは最低なんかじゃありません♡

• めぐりん

めぐりん

ありがとうございます。最近悪阻でしんどくてすぐメソメソしちゃうんですが、妊娠わかってからずっと大好きなカップ麺我慢してて始めて食べちゃいました。
    心強いです。又明日から頑張ろうと思います(>_<)ありがとうございます。

• 3月4日
nalutomochi

なぜか無性に食べたくなるときありますよね〜
今の時期は食べられる物を食べていれば問題ないそうですよ!

• めぐりん

めぐりん

食べたいものかぁー。。
    最近本当に全然食べれなくて飲むヨーグルトばっかりです(´・ω・`)
    久しぶりにカップ麺食べたいと思いました。私ももっと楽に考えてみます❗😭❤

• 3月4日
  • nalutomochi

nalutomochi

同じ7週目ですね!
    お互い無事に出産できるよう頑張りましよ〜

• 3月4日
  • めぐりん

めぐりん

本当だぁ!!私は明日で8wに入ります😄❤お互い無事に出産しましょう🎵ありがとう❤

• 3月4日
あいあい

毎週とか定期的じゃないならいいと思いますよ(^^)
私も普段はインスタント食べませんが、この間サッポロ塩ラーメンが食べたくなって食べちゃいました(^^)
つわり中はたべれるもの食べたらいいと思います(^^)

• めぐりん

めぐりん

全然毎回とか定期的じゃなくて、妊娠がわかって5kgまでしか太れないと聞いてからは、今まででは考えられないくらいの健康食食べてました❗たまにありますよねっっ(>_<)

• 3月4日
3 Kids*MaMa (24)

予定日近いですねʕ•̫͡•ིʔྀ
いま7w4dです♥
私も悪阻で食欲もなく吐きづわりなため
なにも食べれない状態ですけど、
つい2日前ぐらいにシーフードヌードルだけ
食べれましたっ!!笑
たまたまかもしれませんが、、、、笑
病院の先生にも、食べれるものを
食べたらいいよって言われてるので
過度じゃなければ大丈夫ですよ🎵

• めぐりん

めぐりん

わぁー!!二日違いですね🎵
    先輩ママの言葉安心します❗😌❤
    シーフードヌードル美味しいですよね😁💦

• 3月4日
えーなん

いまだにカップ麺やらインスタントラーメンとかめちゃ食べてます(^^;;
スープは飲まないとか野菜足すとか工夫した方がいいみたいですよ!
塩分濃いのでもちろん食べないに越したことはありませんが(^^;;
毎日1日3食とかはもちろんダメですけど、たまに食べたからってそんな自分責めなくて大丈夫ですよ!
つわり中は食べれる物で大丈夫と病院からも言われます!
マックのポテトしか食べれないとか妊婦さんあるあるでよく聞きますよ( ^ω^ )

• めぐりん

めぐりん

えー!!!マックのポテト食べても良いんですか?😍マックのポテトずーーーーっと我慢してるけど、じゃー1回くらいなら食べても大丈夫かなぁ😍😍気持ちが楽になりました。ありがとうございます❤😌

• 3月4日
  • えーなん

えーなん

妊娠初期は赤ちゃんはまだ胎盤じゃなくて自分の持ってるお弁当から栄養もらってるので、お母さんは食べれる物食べたらいいらしいですよ(*´-`)
    体にいいかって言ったら塩分高いから良くないんでしょうけど(笑)
    つわり中はマックのポテトしか食べれないって人いるらしいですよ!
    私は味濃くてもいいから麺類しか食べれなくなっててご飯が無理でした💦
    明太子パスタとかペペロンチーノとかインスタントラーメンとかめっちゃ食べてました(^^;;

• 3月4日
  • めぐりん

めぐりん

そーなのかぁ!!卵黄嚢ってやつですね??この間赤ちゃんのエコー見てるときに『コレが卵黄嚢と言って赤ちゃんの栄養の袋ですよ』って先生言ってました!!えーなんさん物知りですね❗😲❤じゃーマックのポテトも1回だけ食べちゃおう😁

• 3月4日
  • えーなん

えーなん

雑誌とかママリの中で勉強しました!
    病院でもつわりの間は栄養とかとりあえず後回しでいいから食べれるものでいいって言われましたしね( *`ω´)
    そういえば私卵黄嚢結局見れなかったなー(*´-`)笑
    おいしく食べてくださいね♪

• 3月4日
  • めぐりん

めぐりん

そうなんですね❗私はまだまだ勉強不足だな😌知識あれば不安になったりもそんなにしないですしね🎵
    ママリの存在を知ってから、不安なときは直ぐにここにアップして返事もすぐ来るからスゴく心強いです。
    私は毎月妊娠てるかも❗って願望抱いてたタイプで病院に行くのも早すぎたんですよね❤😁一番最初なんてまだ赤ちゃん見えないって言われて、もし妊娠してたら極々初期ですねって言われましたもん。笑
    極々って、、、初期の極み極みですよ!笑
    旦那に笑われました❗
    食べれるものを美味しく食べれるよう頑張ります😌ありがとうございました🙌💕

• 3月4日
  • えーなん

えーなん

ママリの中でも正しい情報も間違った情報もあるので、一概に安心はできませんけどね(^^;;
    悩んだ時は病院の先生の言葉を信じることにしてます(笑)

おー、気持ちわからないでもないですけどね(笑)
    無理なさらないように過ごしてくださいねー♪

• 3月4日
  • めぐりん

めぐりん

確かに!!先生に聞くのが一番ですね❗ありがとうございます❤😌

• 3月4日
kachi♡

私もシーフードヌードルめっちゃすきです😊💓(笑)
体重3キロも落ちちゃうくらいのつわりなら、食べれるもの食べれるときに食べないと…‼️
そんなに気にせず。私はカップ麺もカフェインも生ものもあんまり気にしてませんが、毎回異常なく大きくなっていますよ😋

• めぐりん

めぐりん

ドーンと構えてて素敵だなぁ(*・∀・*)
    あんまり神経質になるのも良くないのかもしれませんね。見習います❗

• 3月4日
🍓(20)

カップラーメン食べてますよ(笑)

• めぐりん

めぐりん

意外と皆さん食べててホッとしました(*・∀・*)ノ

• 3月4日
ぷにこ

私1人目のときつわりで
カップラーメンしかたべれませんでた(笑)
産まれてきた子どもも
とても元気で問題なく育ってます👶

• めぐりん

めぐりん

そっかぁー!!なら大丈夫なんだろうな🎵😁✨先輩ママの言うこと信じよう‼

• 3月4日