※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の母乳育児について相談です。母乳だけで足りるか不安で、ミルクを減らしていますが、母乳を十分に吸えない様子。1時間ごとに起きる時もあり、その際にミルクを足しています。このやり方で問題ないでしょうか?

新生児を育てています。生後17日になりました。
退院してから混合できていて、2週間検診では体重増加もちょうどいいと言われました。
母測もしてもらいましたが両乳5分づつで割と足りてるから日中などは母乳だけでもいいのでは?となりました!

昨日から日中のミルクの回数を減らしつつ母乳を与えてるのですがなかなか5分づつ吸えません💦片方5分したらもう片方は寝てしまって実質5分も吸えてないと思います💦
乳首離しても満足な顔してほしがらないのでそのままにしていますが、、母乳だけで足りてるとは思えなくて😣
その後1時間とかで起きたりする時もあり、その時によってミルクを足したりしていますが、、このやり方で問題ないでしょうか😥?
ちなみに完母にこだわりはなく、母乳よりの混合を目指しています!

コメント

のん

問題無いと思います🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨️

• 12月2日
ママリ

完母なら頻回授乳は避けられないのでそれで良いかと😊
5分で寝ちゃうなら3分ずつはどうですか?
どうせすぐ授乳になるから時間短くても左右吸ってもらうほうが母乳には良いと思います😊

• ママリ

ママリ

やはり片方づつはあまり良くないですよね💦
    様子みて3分にしてみます☺️

• 12月2日