※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊活

卵管造影検査後、卵胞チェックで排卵予定を教えられたが、昨日タイミングが取れず、2.2センチだったら排卵済みか不安。アプリでは明日が排卵日予想。

火曜日に卵管造影検査をして、昨日卵胞チェックしました!(生理開始から11日目)
2.2センチになってて、もうすぐ排卵するから1日(昨日)と、2日から4日は2回くらいタイミングとってね!と言われましたが、昨日はタイミング取れませんでした😅
今日から4日まではできそうですが、昨日で2.2センチだったら、もう排卵終わってますかね?😥
アプリでは明日が排卵日予想です😅

コメント

望

卵胞を育てるお薬は飲んでいましたか?
飲んでいたら2センチ過ぎてすぐ排卵とはなりにくいので、今日からのタイミングで間に合うと思います☺️

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます😊
    薬飲んでないです💦卵胞チェックしたのもはじめてで…💦

• 12月2日
  • 望

飲んでないのですね☺️
    私は生理5日目から生理9日目まで飲んでたので例にはなりませんが、今周期の卵胞チェックで、かぼちゃさんと同じく2.2センチで、その2日後もまだ排卵前でした。

• 12月2日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

そうなんですね!!😳薬飲んでない場合は2センチ越えたらすぐ排卵するんですか?!

• 12月2日
  • 望

薬飲んでるときよりも気持ち早いと思います☺️

• 12月2日
  • 望

個人差あるので、薬飲んでない場合も2センチ越えたらすぐ排卵とは限らないです☺️

• 12月2日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

そうなんですね!!じゃあもう遅いかもしれないですね😭
    また次回がんばります✊
    いろいろ教えていただきありがとうございました😊💗

• 12月2日
  • 望

遅いことはないですよ!
    今日タイミングとればまだぜんぜん期待できると思います☺️!
    応援しています💪💖

• 12月2日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

本当ですか🥹一応タイミングとります!!
    1人目はすぐできたのに今はもう2年たってしまって…若干諦めモードなんです🤦‍♀️
    でもせっかく検査したし頑張ります😭本当にありがとうございます😭💓💓

• 12月2日
  • 望

諦めないでください!
    私は昨年稽留流産し、今年は一度もかすりもしなかったのに、今、気になって検査薬してみたら、陽性出ました😭✨
    卵胞が2.2センチって言われた2日後のタイミングで授かりました😭

• 12月2日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

ええー💓💓💓おめでとうございます😭💗💗💗
    まさにクリスマスプレゼントですね✨🥰私も諦めないでがんばりますー!😊
    本当におめでとうございます😍😍✨✨✨

• 12月3日
  • 望

お祝いのお言葉ありがとうございます🙏😭✨
    ずっと妊活頑張っても今年は一度もかすりもしなかったのに、突然奇跡が起きました😭😭
    それも高齢(40代)なので本当に奇跡です😭
    症状もなにもないし、高温期の基礎体温もいつもよりかなり低かったので、今周期もまたダメだったと本当にショック受けてて…😢
    でも一応検査薬して次の周期に気持ちを入れ替えようと思って検査薬を使った感じです!
    だからいつ奇跡が起こるか分からないもんですね😭
    ほんとびっくりしました💦

• 12月3日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

わぁー!本当に奇跡ですね😭💓💓
    気持ちすっごくわかります😩毎月毎月期待してリセットするたび本当つらいですよね…😭💦💦
    そうだったんですか!!それはダメだったかも。。ってなりますよね💦でも、本当によかったですね!!😭💗
    妊娠出産って本当に奇跡の連続ですよね!!わかってたつもりだったけど、この2年間で身に染みて痛感したというか…妊娠するって当たり前じゃないんだなぁーと😩
    本当におめでとうございます🥹✨寒いのでお身体気をつけてくださいね💕
    私も、同級生の赤ちゃん妊娠できたらいいなって前向きに思えました!!🥰

• 12月3日
  • 望

ありがとうございます😭💖
    同級生の赤ちゃん、絶対来てくれますよ😆!
    奇跡は突然起こる💪!!!❣️
    😌かぼちゃさんにすぐ来てくれますように…🙏🕊✨

• 12月4日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

ありがとうございます!🥰
    いろいろお話しできてよかったです♫本当にありがとうございました😊🌟

• 12月5日