※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が忘年会で遅くまで飲んでいるのでモヤモヤしています。先輩ママの皆さん、どう思いますか?

妊娠7ヶ月の初マタです🖐️

旦那さんが忘年会だと言って飲みに行きましたが、
まだ帰って来ませーん🤬
朝4時に『まだ飲んでる』とだけ連絡入りましたが、
19時くらいから飲んでると思われます😩

毎月毎週ある訳じゃ無いし、
私も妊娠前はお酒好きでしたから良いっちゃ良いのですが、
なんかモヤモヤするなーって(笑)

先輩ママの皆さん、どう思いますか?🤣

補足
キャバクラは行ってオッケーですが、連絡先交換は禁止
 →数年前に破られて大喧嘩(私が一方的に怒って旦那さんはただひたすら謝る感じ)になったことがあります

コメント

はじめてのママリ🔰

お土産かってきて!てスイーツとか高めなのお願いします😭店やってなくても探してくれー

それかノンアルいっぱい買ってきて!とか🤣

約束破られて悲しかった過去があるのですね!連絡先交換してるか不安だから、きっとわたしなら聞いちゃうかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    コンビニスイーツは妊娠後から飲みに行く度にお願いしてたのですが、、妊婦健診で体重がちょっと増え過ぎかなーって言われてしまい、、節制中なんです🤣
    食べれないし飲めないから余計にモヤモヤしてるのかもですね😅

既読も付か無いし、、
    何時に帰って来るのやら🫠

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭節制中🥲頑張ってますね、ほんとに😭旦那だけ美味しいの食べたりアルコール飲んでるとモヤモヤしますよね😂

せめてスマホみてくれ。😭モヤモヤしながらも、お腹の赤ちゃんのこと思って食べ物我慢したり、今日も頑張って過ごしてる自分をたくさん褒めてあげてくださいね( ; ; )

自己肯定感爆上げしていきましょ!帰ってきたら、家事とかたくさんお願いしたいですよね😂わたし実はあなた帰ってこない間具合悪かったのよね、、(精神的に...

休ませてねーごめんねーと旦那を動かしたくなります💢😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局帰って来たのは6時30分くらいでした🤣
    お腹の赤ちゃんに『パパいなくてもママいるからね〜2人で生きていこうねー笑』って話し掛けてましたw

もちろん旦那さんは爆睡してますが、今日はベビのために部屋掃除したりしたかったので気にせず掃除機掛けたりしてやろうと思います😑

• 12月2日
ぽこまま

妊娠9ヶ月の初マタです🙏🏻
わたしも妊娠前は毎週呑みに行くほどお酒大好きだったんですが…💦

妊娠発覚してから旦那さんは
「お酒飲まない、産後解禁の時に一緒に飲む」
と言っていたのですが職場が男社会ということもあって飲み会をノンアルで回避することは難しいし、旦那さんの立場もあるだろうなあ😥と思って
「外で飲んでくる分には構わないけど、酒タバコ臭くして帰ってきたら秒でお風呂入って別で寝る」というルールを作りました😓

妊娠7ヶ月頃からは切迫早産気味ということもあってわたしの実家へ一緒に里帰りしているのですが飲み会の頻度は変わらなかったので、
「妊娠中期〜後期に入って何があるか分からないんだから日付が変わる前に帰ってこい。」

と口酸っぱく毎度の飲み会の度に言っています🙂笑

妻が妊娠しているって職場、友人間には公にしているんだったら日付変わる頃は二次会から三次会に移る頃だろうし帰ってくる言い訳になるんだからそこはちゃんとやってくれ😖って思いながらも帰宅早々愚痴を言われたりしますが💦

ノンアルでその場を乗り切れるなら何次回でもいっていーよ!🙆‍♀️っていつも言ってます🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良い旦那様ですね〜^_^
    私は旦那さんのお酒やタバコは構わないのですが、
    インフルやノロ、コロナなどへの感染だけは避けたいので、帰って来たら手洗いうがいとシャワーだけはお願いしてるのですが、、、ほぼ守られてないですね😮‍💨

せめて手洗いうがいができるレベルの酔いで帰って来て欲しいところです😓

• 12月2日
はじめてのママリ

朝までコースは風俗行ってるとしか思えないタイプなので私は朝帰り許しませーーん!!笑

男なんて時間とお金あってバレなさそうならそういうとこ行く生き物なので!!!

現に連絡先交換もしてたみたいですし!そんなもんです!!

あんまり自由にさせすぎるとダメな気がします😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと風俗関係ありそうですよねー🫠
    二次会キャバクラ、接待キャバクラは当たり前の男社会なので😵‍💫

普段も車通勤なので飲み会は12時までと伝えてるのですが、、守られないことの方が多いので、舐めてんのかもしれないです😇

起きたら何して貰おうか考えておきます😑

• 12月2日