※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️°
妊娠・出産

36週の子宮口の開き方や出産までの期間について相談です。

36週3日の検診で子宮口3センチ開いてると言われました😅皆さん、36週の子宮口の開き具合どんな感じでしたか?また、3センチ開いてるって言われた方、その後どのくらいで出産しましたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は3cm開いてると言われた3日後で、2人目は4cm開いてると言われた2週間後くらいでした!
2人目は36週5日の検診で私も同じ感じでいつ産まれてもおかしくないねと言われてましたが39週で出産しました👶🏼

• ®️°

®️°

4センチ開いてて、2週間もお腹にいてくれたんですね😳

この土日で生まれたら休日で加算される〜…とドキドキしてます😂笑

• 12月2日
あーちゃん

36w4dの検診で指1、2本分開いてると言われてその2日後に破水して出産でした!

• ®️°

®️°

その検診の時って内診グリグリされました?🥺

• 12月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

されませんでした!
    すぐ陣痛きてしまったら早産になってしまうので😅
    結局早産だったのですが…

• 12月2日
  • ®️°

®️°

36wだと臨月入ってても、まだ生産期じゃないですもんね💦
    赤ちゃん、大丈夫でした?💦

次回火曜日に検診来てって言われていて、その日で37w入るんですけど、37w超えてたらグリグリされますかね?もう全然、妊娠期間のこと覚えてなくて…😂💦

• 12月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

1994gで小さかったのでNICUに入院になりましたが小さい以外は何も問題なしですぐに保育器から出られましたよ☺️

37wならまだされなさそうですけどね〜🤔
    もし推定体重がすごく大きくて早めに出した方がいいとかならされるかもですが!

• 12月2日
  • ®️°

®️°

めっちゃ小さい…😱でも、すぐ出られて良かったですね🥺✨

一応、金曜日で2700gくらいはありそうだねと言われました😓
    すごく大きいわけではないけど、今出てきても、まぁ大丈夫ってくらいだと思います😓

• 12月3日
🐽

末っ子の時は36w3dの検診で3-4cm開いてて、日付変わったあたりから本陣痛きました🌸

• ®️°

®️°

私は今のところ、前駆も陣痛も破水もなしです🥺もうすぐかなぁーなんて考えてソワソワしちゃってます🥺

• 12月2日
  • 🐽

🐽

私はちょこちょこ前駆陣痛きてて内診グリグリもされたのでそれもあるかもです🥺
    色んな意味でドキドキしますよね🥺
    頑張ってください💪💪

• 12月2日
  • ®️°

®️°

1週間前くらいに「これが前駆陣痛!?」って思ったのがあったんですけど、その日だけで、その後は無くなりました😂来週火曜日の検診でグリグリされることを期待してます🥺笑

ありがとうございます😊✨

• 12月2日
mini

36週で3〜4cmって言われました😊私は38週で産まれました!

• ®️°

®️°

意外と3〜4センチから開かないもんなんですね🤔上の子達が促進剤使ったので、薬使わない時の進み具合が全然分からなくて…💦

• 12月2日
りんたろ

38週検診でもまったく開いてない!
と言われましたが、その5日後に産まれました👶

• ®️°

®️°

えー😳
    そんな感じなんですね😳💦

内診グリグリされました?

• 12月2日
  • りんたろ

りんたろ

私は開いてしまえば、すぐのタイプだったらしく、破水して1センチで、そのまま6時間後に産まれました😂

内診グリグリも、楽しみにしてたのに、なんかキレ気味にまったく降りてきてないから届かない!って言われました🤣
    グリグリしようにもできなかったみたいです(笑)

• 12月2日
  • ®️°

®️°

破水スタートだったんですね🥺私も長男の時が、子宮口0センチでの促進剤開始だったんですけど、9時スタートで13時に生まれました😂同じタイプですかね?😂

そんなキレられても…😂知らんわ!って感じですよね😂👏笑

• 12月2日
  • りんたろ

りんたろ

NO促進剤でした( ˙O˙ )!!
    破水して病院にいって、検査されてる間に陣痛きてみるみると進みました🤣

本当に🥹それで運動しろとかすごい言われて……
    かなり運動してたんですけど、むかついてめっちゃ運動しました(笑)

• 12月2日
  • ®️°

®️°

破水した時って、「あ!破水した!」って本当にハッキリわかる感じですか?🥺

本当に運動って効果あるの!?って聞きたいですけどね😂私も長男の時、親連れ回して、毎日1時間くらい散歩し続けて、雑巾掛けも毎日してましたが、それでも予定日超過でした😂でもお産の進みがスムーズになるってのは案外本当なのかもしれないですね🥺✨

• 12月2日
  • りんたろ

りんたろ

寝転がってたら、バツン!って音がしました😂😂その場では平気で、トイレに行ったらジャーって感じでした!結構わかりやすい破水でしたよ🤣

本当に😭運動してても遅れる人は遅れるし、結局は赤ちゃんしだいですよね!!でもたしかに進みはいいのかもしれないですねꉂ🤭それだけでも救いです!(笑)

• 12月3日
  • ®️°

®️°

本当に音が聞こえるんですね😳
    トイレまでもってくれたのは、助かりますね😂びしょびしょになったら、色々大変…😅💦

たしかに、結局は、出産日よりも、進みの方が重要ですよね🥺
    今回、羊水が少し少ないから出来るだけ安静にしててと言われ、全然動いてないからちょっと不安です😭

• 12月3日