※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに満足してもらえるおやつは何がありますか?保育園から帰ってきておやつを要求されるので、果物をあげても満足せず泣くことがあります。最終的にはアンパンマンのお菓子をあげています。おやつの量について悩んでいます。

こどもが沢山食べても大丈夫そうなおやつって何かありますか?
最近2歳の息子が、保育園から帰っておやつ頂戴〜ってなります。で、とりあえずフルーツあげてるのですが、それで満足できず次頂戴〜となって泣くので、最終的にアンパンマンのお菓子とかあげてます💦保育園でも、おやつ食べてるだろうから食べすぎですよね?😭皆さん毎日おやつどのぐらいあげてますか?

コメント

はじめてのママリ

1番上の子が2歳半ですが保育園から帰ったあとは作り置きおかずと予約してたお米ですぐご飯あげちゃってます😉
ご飯の準備出来てなくてあげる時は干し芋とかあげてます!

基本的に平日は保育園で食べるおやつ以外はあげてないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    帰る時間が16時で微妙な時間なんですよね🤔お菓子よりさつま芋とかのほうがいいですよね、

• 12月2日
ママりんごりら🍎🦍

うちは帰宅した瞬間腹ぺこスイッチ入ってギャン泣きなので、夕飯準備中おにぎり食べて待ってて貰ってます😂あとは焼き芋やみかんなど…

帰宅時間にもよると思いますが、おやつ食べ過ぎてご飯食べないと困りますもんね😭💦

保育園登園日は基本お菓子食べません〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    帰宅時間が16時なので、ご飯食べるには早いしで微妙なんです😭
    最近、お菓子食べ過ぎなんじゃ?って心配なってきました

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

アーモンドフィッシュとかどうですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アーモンドフィッシュ!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
ゆな

うちも下の子にご飯を先にあげてると何か食べたい!ってなります😂
よく食べる方なのでおやつあげたからといって夕飯食べないということはないので、果物、お煎餅、クッキーなど、ときにはパンとかあげちゃってます💦その分夕飯の主食を少なくしてます😅
あまり響かせたくないときは、いりことかも出しますが、結局それだと物足りずに次!次!となるので、本人の食べたいものを「もうすぐご飯だからこれでおしまいだよ?」と言ってあげてることが多いです😂
保育園のおやつも好き嫌いによって全然食べないで帰ってくることもあるので、その時は欲しがったら割と多めにあげてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方居て嬉しいです🥺
    うちの子も結構食べるタイプなので、果物パンとかもあげちゃってます💦というか、欲しがって泣くのでついついです・・・😭
    あげないっていうのは難しいですよね!あまり気にしなくていいのかな?

• 12月2日
  • ゆな

ゆな

夕飯ちゃんと食べるならいいんじゃないですか?笑
    お菓子あげてご飯食べないならちょっと変えなきゃですが😅
    菓子パンやお菓子の種類によっては糖分が気になるので、そこだけあげすぎないように気をつけてますが、夕飯のデザートを先に出してるって思って時々プリンとかもあげてます🤣笑

• 12月2日
ちちぷぷ

アーモンドフィッシュ、にぼし、干し芋、スルメ、おしゃぶり昆布、、です笑笑
あとはおにぎり渡して、夕飯時にご飯なしはアリかとおもいます!

☆

うちも、お菓子欲しい!って帰宅したら言うてきます💦

干し芋を与えるも一袋全部食べられるし、米と塩でできた煎餅も袋の半分くらい…😂

たまにクッキーもあげます!