※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症でヘパリン、バイアスピリンを使っている方へ ヘパリンは36週まで、バイアスピリンは28週まで使用するのが一般的です。36週以降の対応について不安を感じている方がいます。

以前31週で死産し不育症検査すると抗リン脂質抗体症候群と診断され
今ヘパリンとバイアスピリン併用して妊娠継続してます。

バイアスピリンは28週まで
ヘパリンは36週までなんですがこんなにやめる時期違うものなんでしょうか🥲

また不育症でヘパリン、バイアスピリン使ってた方いつまででしたか?
36週以降また血液届かず死産になったらどうしようと不安です、、

コメント

はじめてのママリ

私も一人目の時は検査も何もしなくてわかりませんでしたが今回プロテインS活性が低いためバイアスピリンは飲んでいます!
28週までと言われています!

バイアスピリンは体内に残る期間が長いようで出産ギリギリまで飲んでいると出血が止まらなくなったりして危ないそうです😣

ヘパリンは効いている時間が1日とからしいので出産ギリギリまででも打てるらしいです!

私も28週までと心配ですが無事出産したいです😣

お辛いことを思い出させてしまい申し訳ないのですが前回の妊娠のときは胎盤などに血栓ができていたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    初めて知りました😳
    確かに出血止まらないと怖いですね、、

ヘパリンは効く時間短いってのは聞いたことあります!
    やめる時期が全然違うのも納得です🥺

私も薬で安心してるのでなくなったときのことかんがえるととても心配です🥲

胎盤に血栓かは分からないのですが、、
    31週での死産だったのですが胎盤が週数に追いついてない、かなり小さかったとは言われました。。
    その時にした採血で血液凝固の疑いありと言われたので、専門の病院で不育症検査したら抗リン体ひっかかった感じです🥲

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    胎盤の大きさなどエコーではわからないものなんですかね😣

いつものエコーでも特に何も言われないと先生は赤ちゃんの大きさ以外にどういうところをみているのかわからなくて不安になりますよね😣

今は双子ちゃんを妊娠中なんですね☺️
    お互い無事に出産して元気な赤ちゃんに会いたいですね☺️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思いました😭
    順調と言われてたのでこんなところで問題あったんだ、、とびっくりしました😢

そうなんです!
    週数も近いですし、お互い頑張りましょう🥺💓

• 12月3日