※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ファッション・コスメ

美容師さんにお聞きしたいです!🙌前髪がかなりの天パなのですが、カット…

美容師さんにお聞きしたいです!🙌

前髪がかなりの天パなのですが、カットに行くときはブローで伸ばしていかずに癖毛のままで行った方がいいですか?

伸ばしてしまうと癖の具合が分からなくてカットのイメージができないでしょうか?💦

そのままだと人に見せられないくらいかなり癖が酷いのですが、もしブローしない方がいいのならそのまま行こうかと思っています🥺

コメント

api♡

そのままで行って
普段はブローして伸ばしてますってことを伝えた方がいいかもです😀

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

今日美容院へ行ってきたのですが、結局あまりに酷過ぎてブローして行ってしまいました💦

切りながら髪の質を見ていただき、とても素敵な髪型にしていただけました🥺

• 12月3日
  • api♡

api♡

素敵な髪型にしてもらえてよかったです🥰

• 12月4日
RitaRico

どちらでも大丈夫ですよ❣️
癖が出てるまま美容室まで行くのが嫌だな〜って思ったらブローして行って、カウンセリングの時に実はすごい癖で今日は伸ばして来ました!とブローの仕方(アイロンなのかブラシでブローしたのかなど)も伝えてもらえるとありがたいです!
それと、本当はブローとかしないてもいいようにしたいのか、ブローしてこんな感じ(イメージ画像など用意して)にしたい!とか教えてもらえればなお嬉しいです✨

どの程度スタイリング出来るかが分かると再現率も上がるし、ブローが出来るか出来ないかでスタイルの幅も広がるのでライフスタイルにも合わせやすくなると思います✨

結構、美容室に来る時は何もしてなくても落ち着いてて、今日は落ち着いてるんですけど普段は酷いんです!って方も多くいらっしゃって逆に難しくなる事もあるので…

• ゆきち

ゆきち

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

今日美容院へ行ってきました!
    アドバイスいただいたように、ブローしてきたことと、できればブローせずに癖を活かした髪型にしたいと伝えたところ、何と人生初の前髪ありの素敵なベリーショートにしていただけました!!!😭✨

美容師さんって凄いですね!🥺
    私、縮毛矯正歴20年くらいなんですが、今まで自分の癖を活かした髪型なんて絶対にできないと思っていたので本当に感動しました!😭

もう本当に嬉しくて幸せいっぱいです☺️
    アドバイスいただき本当にありがとうございました!🙏✨

• 12月3日
  • RitaRico

RitaRico

わぁ〜♡素敵😍
    少しでもお役に立てて良かったです😊
    終わるまでドキドキでしたね!

縮毛矯正をやめるのってとても勇気がいりますよね…
    でも、相性が良くイメージと感覚が似てる美容師さんにやってもらえたんですね☺️❣️

育児も大変かと思いますが、これからも美容を楽しめるといいですね💕
    美容師って結構自分は放ったらかしになりがちで…(私だけかな?w)
    私も気を引き締めるきっかけを頂けた気がするので頑張ります😂
    素敵な報告ありがとうございました🥰

• 12月4日