※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳服で外出するか悩んでいます。前開きじゃない服でも授乳できる方法を知りたいです。皆さんはどうしていますか?

完母、又は混合の方に質問です🙈
カテ違いでしたらすみません💦

今完母に近い混合なのですが
皆さん授乳服で出かけてますか?

まだ出掛けるのは先になりそうなのですが
オシャレもそれなりにしたいな、と思ってまして
ただ、授乳服だと...と思い
皆さん妊娠前の前開きとかじゃない服着てる方など
授乳できるのかなと思いまして😱

前開きじゃないと、服をたくし上げて授乳するんでしょうか?
その時赤ちゃんに服が、かからないですかね?

みなさんの服装、授乳の仕方教えて下さい😭

コメント

moon

6月末の生まれで暖かかったのでワンピースで出かけてました。
授乳室か車であげてたのでワンピース捲ってました。顔にかかる時は抑えてました。

シャツワンピとかも便利でしたよ。

  • ママリ

    ママリ

    顔にかかる時は押さえてるんですね!!🤔
    シャツワンピだと前開きますもんね!!✨

    • 3月4日
介母

1人の時は荷物多くなるのですばやくおっぱい出せるようにシャツが多いです💡
旦那と一緒の時はちょっとゆとりのあるトップスで、たくし上げてます(^^)
服は顎にはさんでますよ笑

  • ママリ

    ママリ

    シャツだと前開きますもんね!!🙈
    顎に挟む方多いですね...!!今のうちに練習しておきます😂💪

    • 3月4日
  • 介母

    介母

    シャツいいです!
    子ども泣く、授乳室駆け込む、おっぱい!ってすぐできます笑
    職場の先輩ママさんは洗濯バサミ常時持ってたらしいです!

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    1番楽かもしれないですね😂捲し上げる必要もないですし🤔✨
    洗濯バサミですか😮それならあまり邪魔くさくないですよね、小さいですし🤔✨

    • 3月4日
  • 介母

    介母

    書き込みながら思い出したので、わたしも習って洗濯バサミ持ち歩くことにします(^^)
    にしても高いですよね、授乳服(T_T)

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    便利なもの教えて頂いてありがとうございます、😍💕
    高いですよね〜!!その割にあまり可愛いのもないですし😭💔

    • 3月4日
  • 介母

    介母

    いえいえ(^^)
    わたしも思い出せてよかったです笑
    そうなんですよね!大抵シマシマ笑
    産後太りに対する暴挙だ、横ボーダー💢って感じです😂

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    大体ボーダー笑 痩せたいんだっつーの。って感じです😂
    何故ボーダーをチョイスしたって感じですよね😂

    • 3月4日
  • 介母

    介母

    ボーダー率半端ないですよね笑
    なんかボーダー着るとママになったなーった気になります笑

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    何かとボーダー多いですよね。🤔
    マタニティ下着もボーダーとドットとかが多いイメージです😂
    確かにママだな〜って思いますね😌❤️

    • 3月4日
  • 介母

    介母

    前向きにマリンテイスト、、!と思って買ってみようかと思いましたがやめました笑
    そうなんですよね!授乳ブラ高い割に可愛いのなくて😂

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    マリンテイスト!!その考えはなかったです...😮そう考えれば良かった...!!笑
    わかります、本当何かと高くつきますよね〜😢もう普通のブラでいいかなと思い始めてきました🤔💦

    • 3月4日
  • 介母

    介母

    前向きにです笑
    最近、ノンワイヤーブラに手を出しました!
    意外といけます!
    無印のやつは谷間のところが浅いのでおっぱい出しやすいですが、Lでもカップが小さいのでほぼ乳首しか覆えてません、、笑
    めげずにナイスブラ探し頑張ります♡
    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 3月4日
yu4k

私は授乳服では出かけません!
今時期だと普通にニットを着たりして、授乳の時は服をたくし上げて授乳しています。
赤ちゃんの顔に服はかかりますが、手で抑えてあげれば問題ないですよ(^^)
ただワンピースなどの丈の長いものは面倒くさいので着ません。

  • ママリ

    ママリ

    今寝巻きとして授乳服使ってるんですが、これじゃ出かけられないなーと思いまして😭
    やはり、たくし上げてるんですね。
    確かにワンピは面倒臭そうですが普通の服なら問題ないんですね💜❤️

    • 3月4日
  • yu4k

    yu4k

    私は部屋着が授乳服ですが、やっぱり外出する時は着られないですよね^^;
    今は授乳室も個室の所が多いので、周りの目を気にせずたくし上げる事が出来るので普通の服でも着れると思いますよ!

    • 3月4日
  • りぃママ

    りぃママ


    あたしも同じです、正直授乳服の方がめっちゃ楽ですよね笑
    ぽいってすぐあげれるし😂

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    どうしてもパジャマっぽく見えて外出はできないですよね😂笑
    そうなんですね!!授乳室とかまだ未知すぎて...😭個室だと安心ですね❤️
    心配が軽減しました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ〜!!
    ペロッとすればあげられるので楽ですよね😆

    • 3月4日
りぃママ

完母に近い混合です!
まだそんなにお出かけしてないですが、普通の服で出かけてます💦
授乳するときは、ポンチョみたいなのをまいて見えないようにして服は髪ゴムで止めます笑
めんどくさいけどオシャレもしたいですもんね!笑

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね🙈✨
    私もまだ出かけてないんですが不安になってしまって😭
    授乳ケープですか?😮✨
    そうなんです、オシャレしたくって😢

    • 3月4日
☺k☺li

授乳服一つも持ってないです!
服をたくしあげて、あげてますよ。
ワンピースは着ませんが💦
赤ちゃんの顔に服がかかるといえば、かかりますが、気にするほどにならないです。

  • ママリ

    ママリ

    やはりたくし上げてるんですね😌
    ワンピは面倒臭そうですもんね。
    短時間ですから大丈夫ですかね。

    • 3月4日
ゆらゆら

上の子の時も今も、あまり気にせずピタッとしてない普通のトップス着てます😊
ピタッとしてるとたくし上げにくいので💦
たくし上げた洋服は自分のアゴで挟んだり(笑)、上のほうでシュシュなどで結んでます。
薄手のTシャツとかだと赤ちゃんの顔にかかっちゃっても大丈夫だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか😆✨
    ピタっとしてると上げにくいんですね🤔💦
    なるほど!顎で!笑 シュシュも便利そうですね!!❤️
    普通の服でも全然大丈夫そうですね😍

    • 3月4日
mopiy🍼

普通の服きてますよー!まくりあげてます!くるくるっと(笑)

  • ママリ

    ママリ

    普通の服ででかけるのが不安で😂
    クルクルっと捲ってるんですね!!何かで押さえたりしてますか?🤔💦

    • 3月4日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    ゆったりしてるものは、わきではさんだり、ブラの肩紐にはさんだりしてますよー!

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    脇とブラ紐!!それは思い付かなかったです😮✨なるほど...!!参考にさせていただきます💜❤️

    • 3月4日