※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊活

排卵障害かもしれません。検査結果が変化することはありますが、排卵が終わったとは限りません。気になる場合は医師に相談してください。

【排卵障害ですかね😖?】
※排卵検査薬画像あります。

本日(12/1)のお昼にかなり濃くなってきたので夜には!と思って先程検査したところ濃いどころか薄くなっていました…

産後生理不順のため、排卵日予測は厳しいですが、40日周期だとするとそろそろ(12/5あたり?)です。
おりものも少しずつ増えてきた気もします。(気のせい?)

こんなに濃くなったのに薄くなることありますか?
排卵終わったってことはないですよね?
もしかして排卵障害なのでしょうか…

コメント

らび

まだ妊活中の身ですが、私も今月排卵検査薬が陰性のみで、排卵してないのかな?😭って思ったのですが、気づいたら基礎体温上がってました!
排卵が1日でシュッて、早い人もいるようで、私は見逃したみたいです😣
基礎体温は測ってますか?

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね🥺
    基礎体温一応測ってはいるのですが、いまいち綺麗ではなくて。
    日々変動ありですが今のところ大きく下がることも上がることもない感じなのでまだですかね…
    難しいですね💦

• 12月1日
  • らび

らび

急に白めの陰性とか、体温がうろうろしてる感じだと不安になりますよね😭
    私も薄い陰性→ちょっと濃い陰性→真っ白で排卵してたっぽいので、ぽんぽこママさんも12/1に排卵している可能性あるかもです!
    もう少し様子見ですね😣
    排卵検査薬は初めてでした?

• 12月1日
  • ぽこママ

ぽこママ

そうなんです😭どれもこれも信じきれずで…💦
    もしかしたら済な可能性アリですよね。
    とりあえず検査は続けて、タイミング取るか迷います〜(主人が男の子希望なもので💦)
    今回初めてでよくわからず1週間くらいやってみてます😂

• 12月1日
  • らび

らび

産み分けなのですね!念の為もう少し続けてもいいかもですよね!もしかしたらまだ陽性になるかもですし!☺️
    初めてなんですね!ここまで話してあれなのですが、もし数ヶ月陽性見れずでしたら排卵障害も否定できないかもなので、受診してくださいね😣

• 12月1日
  • ぽこママ

ぽこママ

わたしは出来たら次は男の子くらいでそんなにこだわり無いんですけどね😅
    今朝検査したら大分薄くなっていました💦
    らびさまと同じパターンですかね?
    難しいですね、受診も視野に入れてみます🤔
    色々とお話聞いていただきありがとうございました☺️

• 12月2日
  • らび

らび

性別はいろいろありますよね🥲
    なら排卵した説もありますね!あとは基礎体温とにらめっこの日々ですね😣!
    お互いに赤ちゃんくるよう祈ってます🕊️🙏🩷

• 12月2日
  • ぽこママ

ぽこママ

それもよくわかんないですしね😅
    基礎体温も今朝36.79と高めだったので可能性なくはないですよね🥹
    今度は基礎体温に一喜一憂ですね、、笑
    前向きに捉えて頑張ってみます!
    ありがとうございます、らびさまにも早く可愛い赤ちゃん来てくれますように🕊‎🩷

• 12月2日
  • らび

らび

基礎体温上がったんですね!なら排卵した可能性大ですね!
    排卵検査薬1日に何回やればいいんだっで感じですよね笑
    お互いリラックスして待ちましょ〜🥰

• 12月2日
  • ぽこママ

ぽこママ

そんな気もしますよね🤔
    いい方向に考えてみます!
    ほんとです笑 んー、もう1回やっとく?みたいな😅
    リラックスが1番大事ですもんね☺️🩷

• 12月2日