※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
妊娠・出産

産婦人科での来院目的が分からず、どの予約項目を選べばいいか迷っています。妊娠中の診察を選択したけれど、妊婦健診が正しいのか不安です。

本日、5週2日目で産婦人科に行ってきて胎嚢の確認が出来ました。
次回は2週間後に来てくださいと言われたのでネット予約をしようとしたのですが来院目的の選択が分かりません😅

今回は妊娠の診断を選択して行きました。

妊婦健診(初回)
妊婦健診(36週まで)
妊娠中の診察

3つの内のどれかだとは思うんですが、どれを選べばいいのか分かりません💧
個人的に妊婦健診は助成券などを貰ってから選択するイメージだったので妊娠中の診察なのかな?と思っているのですが、どうなのでしょうか?!

コメント

ママリ

病院によって規定が違うので、
電話で問い合わせるしかないと思います💦

一般的には妊婦健診は母子手帳もらってらからなので、
今回と同じ、妊娠の診断になると思いますが…
母子手帳貰う前でも妊婦健診とするところもあるので、確認しないとなんとも言えないです💦

あーちゃん

別に間違ってたとしても診察を断られる訳じゃないでしょうからどれでもいいと思いますけどね😅

妊娠中の診察でいいと思いますよ!