※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

母乳とミルク混合でされた方で哺乳瓶は160を一本でも大丈夫でしたか?2本ぐらいあった方がいいですか?

母乳とミルク混合でされた方で

哺乳瓶は160を
一本でも大丈夫でしたか?

2本ぐらいあった方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今混合で4ヶ月の子育ててますが、2本必要です😳

はじめてのママリ🔰

母乳の後にミルクを飲ませる混合でしたが3本用意しました!
夜中は水ですすいで、朝にまとめて洗って消毒していました!

はじめてのママリ🔰

2本準備して使ってました!
1本だと毎回すぐ洗わなきゃで大変かなと思います!

あーちゃん

最低でも2本はあった方が安心ですね…
もし破損とかした時になかったら困るので💦

Riiiii☺︎

混合なら1本では間に合わないかなと思います🤔
母乳メインで預けるようにミルク慣らしてましたが2本を使い回してました😊

ママリ

混合のやり方が、
①毎回の母乳後に足りない分を飲ませるやり方
②母乳だけの回ミルクだけの回を作るやり方
と2通りあります。

母乳の出方、混合にしたい理由、産院の指導、赤ちゃんの体重などで、どのようにミルクを足していくのか決まるので、今の時点では何とも言えません💦

①タイプだと3時間おきに哺乳瓶を使うので、毎回洗浄消毒するのは大変で、複数本あった方が良いです。
②タイプなら、夜1回だけミルクとかだったら1本あれば充分です。

今は一本用意しておいて、産まれてからの産院の指導次第で買い足したら良いですよ🙌

たこさん

一本しかないと外出したときに困ると思います😥
外出中に使って洗浄と消毒をできないままで持ち帰りますので、帰宅してから使える哺乳瓶がナイことになります💦

ママリ

最初はガラス2本、後でお出かけ用にプラスチック1本を買い足しました!

最初は洗って消毒を毎回するのは大変なので最低2本はあった方がいいと思います😊