※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

無痛分娩の入院時期について悩んでいます。先生からは38週でも大丈夫と言われたが、赤ちゃんの体重が小さめで、40週まで待つか迷っています。早く陣痛が来ると無痛分娩ができない可能性もあるため、悩んでいます。

計画無痛分娩予定ですが、何週で入院するか悩んでます😥
候補は38w3dか39w0dですが
赤ちゃんの体重がいつもだいたい平均より小さめで
40wで3000gいくかいかないかくらいと先生から言われました。

ただ、子宮頸管も短くなってきているので38wでもいいかなと言われたのですがちょっとでもお腹の中にいてくれた方がいいのかなと思っています。

ただ、それより早く陣痛破水がくると無痛分娩ができない可能性もあるため悩んでます😭

コメント

もかママ

私は38週4日で入院予定です。
経産婦です。
うーん、難しいけど、初産は、早めには生まれないかもなので、39wでもいいかなーとも思うけど。

🔰

既に2500g超えてたら何週でもいいと思います。