※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものインフルエンザ予防接種は26日空けても大丈夫でしょうか?風邪を引く前に打ちたいけど、2〜4週間空けるように言われました。

子どものインフルエンザ予防接種は4週間空けるのが良いと聞きましたが26日でも大丈夫ですかね。(細かくてすみません💦)
風邪をいつ引くかわからないのでもうすぐにでも打ちたくて😭一応打つ病院からは2〜4週間自あけてくださいと言われました。

コメント

かちん

我が家は1回目打った2週間後に予約しましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間後でもいいのですね!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちは小児科で3週間後にするか4週間後にするか聞かれました!
流行ってるので早めに打ちたくて3週間後に2回目打ちました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間後でも大丈夫なのですね!4週間きっちりじゃないといけないかと思ってました!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期接種は出産した病院で受けているのですが、そこは2回目は4週間空けてと言われました!
    受けるところによって方針が違うみたいです🤔

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科だと4週間とかきっちりなイメージでした🥺やはり病院によって違うんですね…なんだか統一してほしい気もします。

• 12月1日
ママリ

うちのかかりつけでは2〜4週間後になってて、早い方は2週間後に受けてるそうなので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!4週間きっちりかと思ってたので😭

• 12月1日