※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

劇の役決めについて、主役を担任が決め、残りの配役は自分たちで決めたが、不満がある。主役だけ担任が選んだ理由が気になる。

劇の役決めについて。
園の劇で、主役をクラスの1/3くらいがやってるみたいです。
その主役を決めたのが担任で、残りの配役は自分たちで決めたみたいです。
なんだかもやっとします。
主役をやらせたいとかではないですが、なんで主役だけ担任が?
目立つ子やお気に入りを入れている気がします。

コメント

anri

メインの主役は他の役よりセリフとか振りがおおいので、観客の前にでてもしっかり役をこなせそうな子を選んだのではないでしょうか?💦
主役になった子達が泣いてしまうこや、おふざけしてしまうこばかりだと劇がなりたたないとおもうので、、、

• y

y

それが、よく泣く子やおふざけの子も半分くらいです💦
    しっかり言える子なら他にもいます!!

• 12月1日
ちゅーん

うちの劇もそういやクラス委員の子供とか役員の子供が多いなぁ🤔けど本人たちが納得してやってるのなら見守るのも親の修行かなって思います🤗うちの子はかなり脇役ですが一生懸命やってるのでそれを見れればなんでもって感じです。大人になっても「なんであいつはあーでわたしはこーで」ってあるし🤷‍♀️子供が不満を持っているなら話は別です😇

• y

y

あ、役員の子供多いです!
    あと陽キャママの子供たち!
    確かにそうですね!😭
    一生懸命やってる姿を見に行きます😭

• 12月1日