※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
お仕事

職場で妊娠報告し、復帰後に妊娠の質問がある場合、どう対応すべきか悩んでいます。妊娠はいずれバレるが、否定して後でバレるのは気が重いです。

職場 妊娠報告

7週あたりからつわりが酷く、妊娠悪阻で休職していました。
上司にだけ妊娠を報告しましたが、
職場に妊婦いびりしてくると有名なお局がいるので
周り休職理由は 体調不良、めまい 等で上司が伝えてくれています。

今度 つわりも落ち着き、1ヶ月ぶりに復帰することに
なっているのですが、
妊娠してるんじゃないかと上司に聞いてくるスタッフもいると聞いています。
その都度上司は何とか誤魔化してくれているみたいなのですが、
復帰した後に聞かれた場合何と答えるのがいいですか?

妊娠はいずれバレることですが、
まだ妊娠初期でどうなるか分からないのと、
お局には出来るだけバレたくないと思ってしまいますが、
否定しといて、後々分かるのは心証良くないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療でやっと授かれたし、治療してるからどうなるかもわからず安定期に入るまで周りには言いませんでした。

けど元々すごく痩せてたので、だいぶ早い段階でぽっちゃりして来て、緩めの服ばっかり来てたので、おめでた〜?とか言われました。咄嗟に違います!って言って罪悪感はありました😅

ですが、切迫流産で入院したりしてて、ほんと何があるかわからないので…嘘ついたままいてて、安定期入った時に報告して、事情説明して咄嗟に嘘ついてしまってすみませんって言いました!