※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳と生後20日の子と大人一人で飛行機に乗る事になりました。飛行機に乗…

3歳と生後20日の子と大人一人で飛行機に乗る事になりました。
飛行機に乗ってる時間は2時間以内で自宅から空港までと現地に到着して空港から行き先までは助っ人がいます、その他に現地で必要な物は先に送ってあります。
機内の2時間の過ごし方、持ち物などアドバイスをお願いします。

コメント

ももたろー

生後20日ならまだ横抱き必須ですし、なかなか大変ですね💦
航空会社によっては座席は限られますがベビーベッドが利用できる場合がありますよ‼︎
私が利用したのはたしかANAだったと思いますが、シートベルトサインが消えている間ならCAさんにいえば座席前の壁につけてくれて利用できます。
正直上のお子さんの性格にもよりますが、大人の手が自由に使えないと結構難しいかと😓
うちは上の子が比較的おとなしく、飛行機内で寝てくれる子だったのでなんとかなりました。
念のためで子どもが好きなアニメの動画をあらかじめケータイにダウンロードしておいて、飽きたら見せたりはしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の性格で対応が変わりますよね!動画使えますね!参考になりました!ありがとうございます

• 12月1日

うちも最近3歳の上の子と、1歳の下の子と乗りました!
トラブルなければ2時間ならギリギリ耐えられそうな感じでしたが、
上の子に掛かり切りにもなれないので大変ですよね😭
生後20日なら下の子はミルクとトイレさえどうにかなれば寝てそうな気はしますが🤔
上の子は動画見せつつ、飽きてきた頃に特別ということでチュッパチャプス的な大きめの棒付きキャンディ渡して舐めさせてました💦
溶けるのに時間かかるしある程度の時間それで静かでした!