※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリネズミ
子育て・グッズ

旦那の正月休みに合わせて卒乳したい。乳腺炎や乳離れが心配。卒乳対策や3時におやつをあげる方法など教えてほしい。

もうすぐ一歳になるタイミングの旦那の正月休みに合わせて卒乳しようと思うのですが、乳腺炎含め乳離れできるか不安です、卒乳にむけて何か対策してた事などありますか?
3時におやつをあげるようにするなど、、何かあったら教えて欲しいです😂

コメント

はーまま

日中から断乳はじめました!!

• ハリネズミ

ハリネズミ

やっぱり夜より昼間から断乳する方が進めやすいですよね😂
    昼間ぐずったらとりあえず遊んであげて気紛らわしてるのですが、なかなか大変で🥹

• 12月1日
  • はーまま

はーまま

あとは、お風呂は旦那に入れてもらい、おっぱいを見せないようにしてました!

• 12月1日
🍑

日中の授乳間隔あいてきて、3時にはおやつあげてました!試しに夜間断乳したらすんなり成功したので12時間間隔を数日して24時間にもっていきました!
よく出る方で乳腺炎が心配だったんですが大丈夫でした✊🏻

• ハリネズミ

ハリネズミ

なるほど!
    私も出る方なので、怖いのですが長い間隔あけて挑戦してみます🥹🥹

• 12月1日