※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1ヶ月検診後、体重増加が心配されて再度来院を勧められました。体重増加が早いため、12月中旬に再度検診を受けることになりました。里帰り中のため、旦那に代理で受診してもらうことにしました。ありがとうございます。

1ヶ月検診後も体重測定来てくださいって言われた方いますか?完ミです。

1ヶ月検診で40g/日増えてました。1週間後また来てって言われ、また40g/日程増えてました。

増え過ぎって言われ、また1週間後来てって言われました。いやさすがにと思い、里帰り中車無いので、旦那が育休入る12月中旬でいいですか?で落ち着きました。

体重測定の理由は、今の時期の肥満は将来の生活習慣病のリスクに繋がると。。

まあ確かに結構増えてはいますが、そんなに来させる?って感じじゃないですか。。?

120x7で飲ませてて、ミルク薄めてって言われました。それは良くないと思い、やってません😇

コメント

ゴン太

私的にですが、出生体重とかも大きかったらその分飲むんじゃない?って思っちゃいます🖐🏻💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2980gです!1ヶ月検診で、100x8か120x7と言われ、120x7で飲ませてました。量と回数はしっかりその通りなのに増え過ぎって言われて「??」です😂

• 12月1日
  • ゴン太

ゴン太

赤ちゃんの大きさはBIGくんではなさそうですもんね‼️
    実際40g/日だと増えすぎと言われるとは思いますが、そこまで何回も来てとか言わなくてもいい気がします🤔
    しかも、言われた事を守っているなら尚更🖐🏻💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    そこまで来させる?って感じですよね。。
    「ミルク薄めて」も意味分からないですし。。

• 12月1日
  • ゴン太

ゴン太

私、ちょっと気になり母子手帳見たところ、息子は生後1ヶ月で38.4/日で娘が34.4/日でした!
    息子40近くありますがなにも言われなかったです🖐🏻💦
    ただ、3410gとBIGなのでかもしれないですが🤣
    ただ、ミルク薄める?はちょっと赤ちゃんが可愛いそう。って思います🖐🏻‼️
    息子5歳ですが、やはり産まれた時から大きいので今もクラスで1番大きいですが、曲線から上に出た事ないですよ☺️

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざありがとうございます😭✨
    産院の方針?にもよるのですかね。。
    3410なら結構大きいですね👶🏻!
    大きく育ってて素敵です✨
    曲線から外れるのは良くないかもしれませんが、収まってればいいじゃんかーって感じですよね😩

• 12月1日
  • ゴン太

ゴン太

めっちゃ大きいです!
    1学年上の子と同じ身長ぐらいです🤣🤣
    私はそう思うんですけどね〜、、
    しかも言われた通りしとるのにってなります🖐🏻‼️

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!高身長になりそうですね☺️🫶
    全然反省せずお家帰って「怒られちゃったね〜」って言いながら授乳してました🤣笑

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

1日57g増でした😢
母乳でしたがめちゃくちゃ褒められましたよ!😂
40gで増えすぎって言われたら
うちはどうなるの〜🤣
けど、そのあと1日35g増くらいで落ち着きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳だったら怒られないみたいです😂
    うちもとりあえず夜長時間寝るようになり授乳回数が減り、体重増加は落ち着きました🥹

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳もミルクも最近は成分
    変わらないみたいですけどね🥺
    よかったです❣️

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言いますよね😭
    なので結構飲ませてたら怒られました😂

• 12月15日