※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

2歳児が2回目のインフルエンザ予防接種を4日前に受け、高熱が出ています。保育園でインフルエンザが流行しているため、接種直後で感染する可能性はあるでしょうか。

インフルエンザの予防接種
2回目を4日前に接種した2歳児ですが、
本日高熱があります。
保育園でインフルエンザが出たそうなのですが、
直近で打っていてかかる可能性ありますか?

コメント

ハナ

先日3歳子供がインフルエンザ予防接種打った後1週間以内に感染しました😵‍💫かかる可能性あると思います💦

• まま

まま

そうなんですね!小規模園なのでうつった可能性ありですね😭ご返信ありがとうございます!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

抗体できるまでに2週間くらいかかるので可能性はあると思います🤔

• まま

まま

なるほどです!
    1回目から3週間ほどたってたのですが、、、
    明日受診してみます😭

• 12月1日
  • まま

まま

ご返信ありがとうございます!

• 12月1日
❤️

長女が先月2回目打った次の日に発熱し1日様子見ても下がらないししんどそうなので受診したらインフルでした!
打ってから2週間は打ってない方と変わりないと思います🥺
そして予防接種ってかからないためではなく重症化しないようにって感じなので打っててもかかります😖

• まま

まま

なるほどです、、、可能性ありですね💦ありがとうございます!

• 12月1日
まま

そうなんですね😭
小規模園なのでうつった可能性もありそうですね!ご返信ありがとうございます。