※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
住まい

来客時はお茶を出す習慣がありますか?電化製品点検の人にも出すべきか悩んでいます。次回から出した方がいいでしょうか?

来客の時、必ずお茶とか出しますか??
座って話すような場合(保健師さんとか、保険屋さんとか、打ち合わせとか)は出しますが、電化製品の点検の人にも出してますか??

今日うっかりしていました。半年に1回ウォーターサーバーの人が点検に来て15分くらいで帰るのですが、そう言えばお茶とか出したことないなって😓次回から出した方がいいでしょうか?なぜ急に!?ってなりますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

点検などの方達には帰り際にお礼としてペットボトルの飲み物渡したりしてます☺️

• 🦖👶✨

🦖👶✨

やっぱり渡しますよね…
    今日で点検来てもらうの4.5回目になるんですが、本当うっかりこの人には渡してませんでした💦来客用のペットボトルのお茶は常備してるのに…
    次回からはしれっと渡した方がいいですよね💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいつも靴履いてもう玄関を出るあたりでビニール袋に人数分ペットボトル飲料用意して渡す形にしてます。

私も出し忘れた事やあえて出さなかったこともあります。
    15分くらいの点検だと結構ご家庭によって差がありそうですよね!

• 12月1日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

何人かいる方が、あ!出さなきゃ!ってなるんですけど、今日の点検1人だったし…帰り靴履いて玄関開けるときに思い出したのですが、今まであげてなかっし赤ちゃん泣いてるしいいや〜って渡さなかったのですが、帰ってから渡した方が良かったか考えちゃいました😓
    たしかに、ここの回答からも差があるんだなと思いました!

• 12月1日
とめこ

さすがに15分くらいの点検の人には出さないですね🤔
我が家も座って話す場合のみ出してます。
もし点検に時間かかってそうならペットボトルとかコップに水とか簡単なものを出すくらいですね。

逆の立場だと、基本出されたものは飲みきらないと失礼なので15分で飲み切らねば...とちょっとプレッシャーかもです😂😂😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

点検の人は出さないんですね🤔
    我が家はお茶入れるってより、座って話す人にもペットボトルのお茶なので、今日の人にもそれを渡した方が良かったのかなって帰ってから思いました💦

• 12月1日
RY

終わった帰りに、ペットボトルや缶コーヒーなど持って帰ってもらってます!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

やっぱり渡しますよね💦
    ペットボトルのお茶は常備していて、他の来客の方には出していたのですが、なぜかウォーターサーバーの点検の人には毎回渡していなかったことに今日気づきました💦
    次回から渡した方がいいですよね?また半年後ですが…

• 12月1日
  • RY

RY

私も忘れることあります😂

その日覚えてたらあげるかたちでいいと思いますよ!😊
    点検の人も毎回、ここの家はもらえるとか忘れてると思いますし笑

• 12月1日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

忘れてますかね!!笑
    次回覚えてたら渡すことにします!

• 12月1日
ちちぷぷ

点検の人には出さないです!
保健師さんはいらないからねーと自らペットボトル出されていました😊(産後の母にお茶用意させるのも、、と思いながら気を遣っていただきました)
そういえばエアコン掃除で何時間もいらっしゃる方にも出したことないです🤣

• 🦖👶✨

🦖👶✨

点検の人は出さないんですね!少し安心しました😅
    次回、覚えていて気が向いたら出すことにします!

• 12月1日
はじめてのママリ

うちもウォーターサーバーの点検きますが出したことないです🤣仕事してサッと帰られるので☺️
同じく座って話をするようなお客さんには出しますが!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうでしたか!安心しました😇次回、気が向いたら渡そうかなと思います。

• 12月2日