※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子がパズルにハマっており、くもんのパズルと他の種類のパズルで迷っている。ステップ4が赤ちゃん誤嚥の可能性がある場合、悩んでいる。場所取りや好み、旦那の意見も考慮し、どちらが良いか悩んでいる。他のパズルを試してからくもんのステップ5を考えることも検討中。

もうすぐ3歳の息子がパズルにハマってます。
次にあげるパズルを、今までと同じくもんのパズルか、違う種類のパズルか迷ってます。

今まではくもんのパズルをやってきて、ステップ3まではできます。次買うならステップ4です。
ステップ4が赤ちゃん誤嚥の可能性あるなら止めようかな。ベビーサークル設置してその中でパズルやってもらうとかの方法は取れるかもですが。

個人的には、くもんのパズルの絵柄(背景とかも)が好きです。
でもくもんの集めてると結構場所取るなぁと思ってるのと、旦那は別の種類のパズルでいいんじゃない?と言ってます。

どっちがいいでしょうか?
一旦別の種類のパズルをやって、できるようになったらくもんのステップ5をあげるとかもありですか?

コメント

♡HRK♡

息子はくもんのパズルを全ステップ終わってからジグソーパズルにいきました。
娘はあまり絵柄が好きでは内容で、途中で好きなミニーちゃんやアナ雪のジグソーパズルを買いました。
最近時々くもんのパズル(次のステップ)もやってます😊

息子さんが好きなパズルで良いと思います😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    くもんのパズル全ステップやってから他のしたんですね。

息子はくもん以外やったことがないのでなんとも言えないですが、くもんのはカチッとピースがはまるのがいい気がします。あくまで私の感想ですが😂
    うちもなんとなくくもんのを全部終わってから他のにしようかなと思ってきました!
    ちなみにステップ4は赤ちゃんの口に入るくらい小さいですかね?
    教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

• 12月1日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

ステップ4の1番小さいピース(88ピース)で、こんな感じです。

• 12月1日
  • ままり

ままり

とても分かりやすいです!
    ありがとうございます!

• 12月1日
ままり

くもんじゃないならこの乗り物のとパウパトのあげるつもりです!

ママリ

うちの次女も今パズルにハマっています👀
逆にくもんパズルを知らなくて、ままりさんの質問をみてググり、素敵!と思っているところです🤭

上の子も3歳前後パズルにドはまりしていて
画像のような
「国旗パズル」

あとは
「あいうえおパズル」

そして、キャラが好きだった
「トーマスパズル」

などは、長く楽しんでいました🤗

• ままり

ままり

熱中することがあるっていいですよね☺️

くもんのパズルおすすめです!
    国旗パズルやあいうえおパズルは知育にも良さそうですね💓
    ネットでみてみます!

• 12月2日