※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週の内診で、指を奥に入れられる処置を受け、痛みや出血の可能性があると説明されました。

妊娠37週初マタです。
今日内診で先生から「指1本くらいかな〜?ちょっと刺激する為に触っておくね。痛いかもしれないけど…」と言われ、指を更に奥に入れられグルグル掻き回す感じの処置をして頂きました。思わず痛くて「ウゥ…」と唸ってしまったのですが、あれが噂の内診グリグリだったのでしょうか…!?笑
内診後と今も余韻でお股が少し痛いです…笑
ちなみに終了後、助産師さんから、今日明日で出血の可能性がある旨の説明がありました。

コメント

はじめてのママリ

それグリグリです笑
痛いですよね💦

私はグリグリされたその日に少量の出血があって次の日の朝に産まれました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    痛みがいつもの内診と違う…?ってなりました…😂
    もしこれがグリグリじゃなければ、これより痛いのなんて無理って思ったので、恐らくグリグリとお聞きできて安心しました笑
    少しでもお産に繋がれば良いなと思います🔥

• 12月1日
🍑

グリグリですね!笑
わたしの産婦人科は予定日受診からぐりぐりだったんですが通算3回通いましたがびくともせず予定日超過でした😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

十分痛かったのですが笑、耐えられない程の痛みではなかったので、これがグリグリであれ…と念じて投稿しました😂回答ありがとうございます!
    3回も…😭👏私もお股が少し痛いくらいでそれ以外はびくともしてません。笑

• 12月1日
  • 🍑

🍑

私もいった!!!って声出ました🤣
    今思えば陣痛に比べると全然ですが痛いですよね笑
    赤ちゃん無事に産まれてきますように。

• 12月1日
やっとま

内診グリグリですねー。
そんな週数でもやるんですね。

私、陣痛中にやられて拷問かと思いました 笑 でも、子宮の開き進みました。

お産も近そうですねー。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    私も油断してました(笑)
    今も少し痛みの余韻がありますが、お産に近付いていると信じたいと思います笑
    これ陣痛中にされるとか辛すぎる、、覚悟しておきます😂

• 12月2日