※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳のやめ方がわからず、完ミにしたいです。夜中の授乳がストレスで、ミルクに切り替えたいです。

出かけるのに🥧のこと考えたり
夜中🥧上げてからミルク作ってっていうルーティーンがストレスになりつつあります

完ミにしたいんですが
はじめての出産で母乳のやめ方がわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半で混合→完ミにしました!
出産した病院の母乳外来で聞いてみるといいと思います。母乳を止める薬とか断乳の方法など教えてくれると思います☺️
私は自分で断乳して胸が張って痛い思いをしました😂(痛すぎて母乳外来に駆け込んで絞ってもらいました 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 12月1日
たぬき

1人目の時に完母から完ミにしました☺️
もう完ミにしよう!と決めた日から基本的に授乳はミルクのみ、おっぱいには冷えピタを貼って過ごしました☺️
元々完母だったのもあって、ミルクのみ授乳、3時間後おっぱい飲ませてミルク足す、3時間後ミルクのみ、3時間後おっぱい+ミルク を2日くらいしました! 3日目からは2回連続ミルクのみ授乳、その次はおっぱい+ミルク、のスタイルので2日ほど、だいたい完ミにすると決めて1週間後には半日おっぱいあげてなくても張らなくなったので、がっちごちで痛い!って時だけ吸ってもらいました😌
がっちごちにならなくなってからはお風呂で軽く搾ってって感じで、滲む程度まで落ち着いたらそれも辞めました😌

基本授乳をミルクにして冷えピタ張っても、おっぱい痛い時だけ授乳にすれば完ミにできると思います✨
搾乳でもいいですが、私は洗うのが面倒だったので😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張って痛い時だけ吸ってもらうようにすればいいんですね!ありがとうございます😭

• 12月1日
  • たぬき

たぬき

特に母乳外来とか行きませんでしたがトラブルなく2人目は完母です☺️🫶🏻

• 12月1日
みかん

私はむしろ完母にしたかったけど娘が吸うの下手で私の乳首も吸いにくい扁平乳頭だったので3ヶ月間泣きながら意地で戦ってやっと吸ってくれるようになりました😊

ミルクもいい事あるし母乳もいい事ありますよ。
母乳を飲んでくれるようになって思いました✨
母乳はそんなに出てませんでしたがちょっとした時に飲ませれるしギャン泣きして落ち着いて欲しい時は泣き止んでくれるし、結構良かったですよ。
離乳食始まって1ヶ月した時に自然とやめました。

あともう少ししたら夜中にも寝てくれるようになって朝方だけ起きたりするのでその時はおっぱいだけとか楽でしたよ😊