※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週目の初妊婦です。赤ちゃんが大きくて歩くのがつらいです。同じ経験の方いますか?毎日歩くのは大変ですか?

27週目の初めての妊婦です。

赤ちゃんがもーすでに3250gあるので歩かなきゃとか思うのですが、毎日胃も痛く、唾液づわりもあり、子宮もキューってなってて、スタスタあるけません。😭

27週で赤ちゃんがそんなに大きい👶方はいますか?

そして、胃が痛かったり、子宮やお腹ぎ圧迫されたりしてますか?私は結構しんどいです😭


よく毎日歩いてるってひといますが、おつらくないんですか?🥹

コメント

ふらわあ

27週ではなく37週ですよね?!
ひとりめのときに、詳細は覚えてないですが大きめで予定日までいくと4000いくかもねっておどされてましたが予定日前日出産で誤差もあってか3320で産まれました!
私的には歩く歩かないはあんまり関係ないような気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すみません。間違えてしまいました😅
    37週でした!

    胃の痛みやつわりや子宮の圧迫はどうでしたか?😵

    • 12月1日
  • ふらわあ

    ふらわあ

    胃は痛くないですが圧迫感はすごいですね💦まだ31週ですがいつも吐きそうです😱
    37週だと1番圧迫感キツイ時期かと思います!!
    私仕事で毎日一万歩以上歩いて自転車も1日1時間は乗ってますが、歩いて産まれるならみんな早く産まれてると思うので関係ないかなと思いました!

    • 12月1日
やっとま

赤ちゃんのサイズはもっと小さくて、2700gで生まれたのですが、同じ頃には、5分も歩けばお腹が張って(子宮キューと一緒ですかね?)しばらく休まないと歩けない感じでした。
胃は圧迫されて常に苦しかったですし。

私も、「毎日30分歩いています!」って方とか、臨月なのにダンスレッスン受けてる方とかに会ったことありますが、自分には絶対できなかったなと思います。本当になんともない人は居るんだなーと、妊娠状態の違いにびっくりしました。

なので、辛いなら無理しなくていいと思いますよ。私はちょっと無理して、10分ごとの張りになっちゃったことあります^_^: ご自分のペースでできることをすれば良いと思いますよー。