※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の愚痴です。共働きで家事育児を協力しているのに、毎回否定されてストレスがたまる。自分の生活スタイルを尊重してほしい。里帰りや助けはいらない。

実母についての愚痴です。
苦手な方は読まないでください😣

あんたが羨ましい〜とか、あんたのところは旦那が動くからいいよね〜とか、今の時代は楽できてええな〜とか、会うたびに言ってくるの何なん!?いやいや、全然楽してないし毎日大変ですけど!!毎回否定しても言われるからめっちゃストレスたまる😂

自分たちは専業主婦と働く夫で、子育てと家事は女がやって当たり前!でやってきたんやろうけど、うちは共働きで旦那と家事育児協力しあうのは普通の事やろ!!
やのに会うたび、旦那さん可哀想に〜とか、旦那が良く動くから楽できてええやん私なんかお父さん何もせんから苦労した〜とか、毎回毎回もーうるさい😭
それ聞いて父親も不機嫌になるし何もええ事ない!!
生活スタイル全然違うのに、何でもかんでも一緒して比べるな!!
自分の不幸話とか苦労話会うたびしてくるけど聞いても全く同感できん!もう言わんで欲しい😑
2人目産まれたらまた前と同じように過去の自分と比べて何やかんや言ってくるの分かっとるからもう里帰りも助けもいらん!!

コメント

ママリさん

めっちゃ分かります😂😂
なんか嫌味にも聞こえてきてウザくなりますよね💦
女同士やから親子でもそういうマウントありますよねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえるなんて嬉しいです😂
    そうなんです😭!!
    嫌味っぽいし、娘にマウント取る意味が全くわからないです💦

• 11月30日

うちの親かと思いました。
むかつきすぎて、あなたが男見る目ないんだから私に言ってきても生まれる前だからどうもできないじゃんと言い返したらそこから黙りました。苦労したのは分かるけど何十年も聞かされてイライラしかないです。