※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢の成長が不安定で中身が確認できず、流産の可能性があるか心配です。

枯死卵に見えますでしょうか、、、?

BT9→hcg109
BT16→hcg268 胎嚢これかなーというのが2.3ミリ
1週間で3倍にもなっておらず、ここでほぼ諦めていたのですが、hcgが減っているわけではないので1週間様子見ました。

BT23→hcg4771 胎嚢の確認できて9.2ミリ
まさかhcgが増えて胎嚢が大きくなっていたのでびっくりしました!

しかし、BT25(6w2d)の今日の朝急にドゥルンと何か出た感覚があったのでトイレに行くと大量出血、で塊も4個くらい出て病院に行ってきました。

もう流産かなと思ってたらまだ胎嚢はお腹にいました。
大きさも11.9ミリ。

ただ中身はモヤっとしてて卵黄嚢も胎芽もまだ確認できてません。

この時期に確認できないこと自体枯死卵の可能性が高いのでしょうか🥲

BT16の時点で1週間でほぼ成長していなかったからか胎嚢の大きさも1週間分小さいです...
そのせいで中身が見えないのか...

粘り強く頑張ってくれている🥚を信じてあげたいです🥲

コメント

わたあめごりら(26)

私 も全く同じ状況でした💦

しかも 2週間後また来て!を3回繰り返して
次見えなかったら、、と話されましたが
まさかの 違う病院に行ってみてもらったら
隅っこに赤ちゃんいました😭😭💦
それまでは 卵黄囊も胎芽も見えませんでした💦

  • ママリ

    ママリ

    同じ状況とはhcgが上がらなかったり、出血したりのことでしょうか??😭

    6週間も様子見て卵黄嚢も胎芽も見えなかったんですね!
    他の病院で無事に見つけてもらえてよかったです😖
    エコーの性能の違いもあるんですかねー😅

    • 11月30日
こじま

枯死卵で流産経験あります。
枯死卵とは先生に診断されなかったのですが、調べてそうだな〜と思いました。
私は確か9wで諦めて手術になりました。
胎嚢だけ大きくなって、中身は何もないんですよね〜、、
でもhcgの数値は上がるし
子宮外妊娠の可能性も否めないのでってことでした。
確か7wで何も見えなくてちょっとおかしいね〜ってなりました。

  • ママリ

    ママリ

    9週くらいまで様子見られたんですね!
    ちなみに胎嚢の大きさは週数通りでしたか?
    胎嚢見えてても子宮外の可能性もあるんですね😭
    とりあえず来週エコーしてみて見えなかったら覚悟しないとです、、、

    • 11月30日