※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦さんがお腹の出方について相談しています。周りが気付く時期や、お腹の大きさについての意見を求めています。

妊娠中のお腹の出方について

現在26wです!
先日、よく行くドラッグストアでペットボトル1.5lを2本と500mlを2本購入した際にレジの方からお車までお持ちしましょうか?と初めて聞かれてびっくり😳
他に買った物もなくそう大変でもなかったので大丈夫ですよ〜ありがとうございますと返しました💦
それを話すと妊婦さんだからじゃない?と言われ、私自身ゆったりした服を着ていたのも有り、見てわかる程じゃないと思っていたのでそう言うと、いや、しっかりお腹出てるよと🤣
確かに最近お腹は出てきたなとは思っていましたが、元々脂肪と言う天然の腹巻きをたっぷり身に着けているし(笑)体重も増しているしそこまでマジマジ自分の全身を見る事もなくで😅
そう言われ改めて鏡を見ると下半身のボリュームにギョッとしました🙄!笑
みなさんは何週くらいで周りが気付くくらいお腹が大きくなりましたか?
私の様にお肉たっぷりの場合はやはり厚みが増す分、お腹が目立ちやすいのでしょうか?😂
ご意見頂けますと幸いです✨
よろしくお願い致します🙇‍♀

コメント

Y'mama💙

6ヶ月にはいる頃には妊婦!!って感じになってましたし、
26wの時にはもう8ヶ月かと思ったーって言われるお腹してました🤣
お肉多めだったのもあるとは思いますが…🤨w
あと、友人は20wでぽんぽこりんでした🤣
自分が思ってるよりお腹って出てるみたいです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    6ヶ月にはしっかり大きくなってたのですね😳!
    初めての事で基準も全く分からずで人に言われてやっと気付くものなのかと自分にびっくりです🤣

• 11月30日
caori

3人目ということもあり、10週からかなりお腹が出始め、5ヶ月に入った頃には7ヶ月くらいお腹は出ていました💦
来週で8ヶ月ですが、そろそろですか?と聞かれることもしばしば、、
臨月まであと2ヶ月あるのにどこまでお腹がおっきくなるのかと心配です😂
スーパーへ行くと9割くらいの確率でみなさんカゴは台まで運んでくださいます😅
次男を幼稚園帰りに連れてスーパー行くことも多いので余計かもしれませんが💦
せっかくのご厚意なので断ることなくお願いしています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦の方はお腹が早くから出やすいと聞いていましたが、やはりそうなのですね😳!
    自分で周りに気付かれる程だとは全く自覚がなかったので私を妊婦だと思っての対応とは思わず、初めてそう聞かれたのとわざわざ申し訳ないからと咄嗟に大丈夫ですと言ってしまいましたが、これからは自分は妊婦なんだよなと自覚して甘えさせてもらおうと思います🥹

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠前BMI16なので痩せ型に入るのかな?って思いますが出産まで身内からも気付かれません。笑
冬に妊娠している事が多いので厚着をしているのもありますが💦
今も妊娠中(5回目)で同じく26wですが誰からも気付かれないし職場でも妊娠していると伝えないと気付かれないし伝えても『全く分からない』と言われますよ〜。笑

ただ、歩き方とかで妊婦さんって分かる方はいます!お腹出てなくても後ろ姿とかでも妊婦さんぽいなって思うとマタニティマークつけてますね!

なので何かしら妊婦さんぽい所があったのかもしれませんしそうでなくても女性だから気を遣ってくれたのかもしれませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細身の方は分かりづらいと聞きますが、やはりそういった場合もあるのですね😳!
    私は元々の体型も有り、改めて見た時の下半身の成長にびっくりしてあぁ、隠しきれてなかったのね(笑)と思いました🤣

• 11月30日
ママリ

2人目34wくらいで気付かれました!
お腹の出方それぞれですもんね💟
歩き方でもわかる気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34wまで気付かれなかったのですね😳!
    やはり私の場合は元々蓄えたお肉のおかげ?もあるのかもしれません🤣

• 11月30日
にっと🔰

明日から20週になりますが、私も元々の脂肪に覆われていて、全然気づいてもらえません😂
昨日もスーパーで卵にヒビが入ってるのをレジで見つけて、指摘したら「新しいの取りに行って来てください」って普通に言われましたよ😂
両手に荷物抱えて、小走りました🤣

お腹も大きくなりますが、胸も大きくなって、結局、胸よりお腹が出ないと、ワンピースもストンとなって、分からないのかなって思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇっ💦
    それは例え妊婦さんだと分からなくても塩対応すぎでは…🥲
    私も20w頃は太った自覚はあっても妊婦さんのまん丸お腹は全然感じませんでした😂
    最近になって赤ちゃんが大きくなってるのか私が大きくなってるのかといった感じにはお腹が出てきたなとは思っていました🤣
    確かに胸も大きくなってるような気はします!が何より乳首と乳輪が黒くなっている事の方に目がいってしまって(笑)

• 11月30日
  • にっと🔰

にっと🔰

既にあるコメントからも、経産婦かどうか、姿勢とかでも変わりますしね🤔
    お腹の形も人それぞれですよね🥺
    私元々の脂肪のせいで、お腹ぽよぽよのままなのが気がかりですが、26週にはお腹で気付いてもらえるようになると、希望が持てました🥹
    確かに乳首黒くなってますね(笑)

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が重くなるからか姿勢も変わりますよね😳
    そう言われてみれば見かける妊婦さんも後ろ姿でわかる事あります!
    わたしも明らかに脂肪ものって厚みが増してる感は否めません🥲
    そして乳首の黒さに共感頂けて嬉しいです🤣✨

• 12月1日
maaaya

服によってかなり違いました!
8ヶ月とかに久々に会った友達と普通に話しして帰り際「実は妊娠したんだよね」って言ったら気づいてませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに服でも違いがありそうですね!
    私は元々ゆったりした服ばかりを好んで着ていたので今でも変わらずなので気付かれるとも思っていなくて😂

• 11月30日