※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家事・料理

麺類の作り置き方法について、茹でた麺とスープを別々の容器に入れて冷蔵庫に保管すれば良いですか?

旦那の帰宅が遅いので、夜ご飯を冷蔵庫に入れておいて、帰宅後に自分で温めて食べてもらっています。

たまに麺類(パスタ、ラーメン、うどん)にしたいなと思うのですが、麺類の作り置きってどうやったらいいですか?あんまり美味しくないですかね💦

麺は茹でておいて、パスタソースやラーメンやうどんのスープとは別々の器に入れて冷蔵庫に入れておけばいいですか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

パスタだったら麺だけ茹でて、レンチンするときに油かけて温まったらソースかけて食べてもらってます!
昨日は市販の鍋焼きうどん(がすやIHで作るやつ)にしました😂

はじめてのママリ🔰

茹でとくとだいたい巨大な団子になります😂
ラーメンはもやしスープとご飯にしたり、パスタもグラタンみたいにして若干変えてます💦

ままり

パスタは麺にソースかけた状態で、あとはレンジで全部温めるだけの状態…
よく食べますが、正直できたてみたいに美味しくはないです🤣

でも私は食べられればいいので、そこまで気にしないです😊 

うどんは、うどんつゆの鍋の中に一緒にいれて放置です。

食べる時に、うどんつゆと麺を同じ鍋であたためて、多少伸びてても気にしませんでした😊

ラーメンは伸びると美味しくないので…
夫の休みのお昼ごはんにすることが多いです😅

唐揚げ

煮込みうどんとかならアリかな?と思います。
パスタやラーメンなら、カップ麺の方が良いかなと思います🤣

ママリ

パスタの作り置きの時は茹でてからオリーブオイル絡めてます。
そのまま置いとくより少しはマシです😂
うどんの時はスープは作って鍋に放置→麺は自分で茹でてもらいます🫠

うさ

みなさんコメントありがとうございます。参考になりました😊