※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
妊娠・出産

お腹が頻繁に張るけど痛みは少なく、固くなり1分で落ち着く。一日10回くらい張るが子宮頚管に問題なし。姿勢に関係なく張る。普通のことでしょうか?

「お腹が張る」についてなんですが、
3人目にして頻繁に張っているような気がします。
が、うずくまるような痛みではなく、多少痛いですが無視して歩いたりできます。
これも「張ってる」になるのでしょうか?
張ってると感じる時はお腹を触ると固くなってます。
そして1分くらいで落ち着きます。

そんな感じの張りが一日10回くらいあるのは普通なんですかね?
ちなみに、子宮頚管は十分あるようで切迫気味などの不安は無さそうです。
立っている時も座っていても、寝てても姿勢関係なく張ります。

普通のことでしょうか🤔?

コメント

まみ

一日に何回もお腹が張り、うっとなります💦数秒経てば治るのでそこまで気にしてないですが、毎日張りますよ!検診では特に問題視されませんでした!

しまうま

それがお腹の張りであっているとおもいます。
私もしょっちゅうでしたよ!
何をするにも張るって感じでした。

ネットには一日10回以上のお腹の張りは異常と良くネットで書いてあるので、私も心配していましたが、産院で頸管が問題ないからーと特に指示はありませんでしたが、33週くらいで里帰り先の産院で、頸管が短くなったとのことで、自宅安静になりました。